アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

対側細胞診結果→鑑別困難→経過観察!

2022-07-21 09:59:49 | 乳がん
2022年7月21日(木)

 この1週間、
悪い結果だったときの、脳内シュミレーションばかりしていた。
 少し早めに病院について、
院内コンビニでホットコーヒーを飲みながら、気持ちを落ち着かせる。
 
 今、診察直前、緊張MAX、ドキドキ…。
 良かった時の場合と、
 悪かった時の場合と、想像する。

 呼ばれて診察室へ。
 結果の紙を渡してくれる。
 何度か見たことがあるので、
 結果が書いてある場所を目でさがす。
 「鑑別困難」
 更に所見欄をザッと目で追うと、
 最後に「経過観察または生検」とある。
 先生が
 「鑑別困難だけど、所見を読む限り、すぐに悪性を疑うようなことは書いてないし、もともと5ミリくらいの袋の中の液(細胞)を抜いたから、もっと小さくなっていて、今みても分からないくらいだろうから、生検するのも難しいので、半年後にエコーで見てみましょう」とのことだった。
 あー、とりあえず良かった!!
 で、その半年後のエコーの予約を入れてくれてるときに、
 「あ、ちょうど3年だね。」
 というので、
 「??手術は2021年だったので、2年です」
  と答え、パソコンの電子カルテの画面を見ると、

手術日 2020年1月27日になってる!
   (正しくは 2021年)
初診は 2020年11月26日なのに!
 初診より早く手術しちゃってるYO!(笑)

  診断書作ってもらった時も、
がん診断確定日が、正しくは2021年2月2日なのに、2020年11月21日に、間違ってたり、めちゃくちゃやな💦

 人がやることだから、
 絶対(間違わない)はないと思って、
自分でも確認、気をつけなきゃ。

 とりあえず、良かったです!

次回は10月、術後1年9ヶ月検診です!

読んで頂き、ありがとうございました✨

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-07-28 17:57:50
こんにちは♪
とりあえず、良かったね❣️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-28 18:32:36
くぅさん✨
ありがとうございます✨
きっと、この先も、定期検診の度に、
不安になったり、何もなければ安心して、
こんなことの繰り返しですよね💦
ブログも、同じような内容になると思いますが、記録しておかないと忘れてしまうので、備忘録として、残していきたいと思います。
宜しければ、これからもお付き合いくださいませ。
返信する
Unknown (くぅ)
2022-07-28 22:58:28
こんばんは♪
いえいえ、気持ちは一緒ですよ!
腫瘍マーカーに一喜一憂して、
本当は毎日が不安でいっぱいよ😭💦
お互いこればっかりは頑張りようがないので、
美味しいもん食べて、ストレスためず、
楽しく生きましょうね😘💕
こちらこそよろしくね❣️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-07-29 23:31:37
くぅさん
 そうですよね!
私は、小さな我慢(?)はやめるようにしました
。仕事が休みの時に、一人ランチするのが楽しみなんですが、前はなんとなく、○○円までかなー、なんて勝手に制限してたのですが、乳がんになって、いつ、何があるか分からないし、好きなもの食べよう!と思って、少し制限を緩めました(笑)といっても、せいぜい千円台ですが😅(しょーもない😅)
あとは、限りある時間、好きなこと、やりたいことやったほうがいいですよね。まだ子育てが終わってないし、そんな余裕もないのですが、そういう気持ちでいます。
 お互い頑張りましょうね☺️
返信する

コメントを投稿