アラフィフ乳がん日記

2020年12月乳がん告知。2021年1月乳房温存術。備忘録です。術後病理診断ではルミナルA。ステージ1。グレード1。

放射線治療 1回目!

2021-03-01 17:53:13 | 乳がん
2021年3月1日(月)
こんにちは!
放射線治療1回目です!

予約時間より少し遅れて、
治療室へ。

台に乗り、ナースさん達が動かして位置を合わせてくれます。
「20分位動かないで下さいねー」とナースさんたちは別室へ。
はい、というものの、地味に足の指を動かしたくなったり、顔に髪の毛が1本掛かってるのがカユイ(笑)
ただ無心に努めて、なんとかやりすごした(笑)
ナースさん達が戻ってきて、また線をたくさん書いていく。
そして、終わり。
「終わりですか?」
「終わりですよ」
いつ照射されたんだろ?
結構途中まで、胸にバスタオルかけたままだったけど。外した時あったっけ?
途中ジジジジって音してた、あれがそうだったの?

 なんだか、わけわからないまま終わってしまった💦

終わってから、ナースさんから
3/4(木)から15:30からの枠が空くとのことで、変更してもらいました!
良かった!それなら、仕事帰りに行くのに丁度良い!
有り難かった😊

帰って、夕食食べて、ゆっくりしていると、急に左胸の脇のところが
チクチクチク!ん?
なんかインナーになんかついてる?って思った。でもずっと着てるし…。
やっぱり時々、チクチクチクチクチクチク!ってなる!
これが放射線の皮膚の反応か…。
これからもっと酷くなったりするのかな…。怖いよぉー😭


お会計は13,480円でした✨
他のブロガーさんのを見ると初回は20,000円以上のことが多いみたいだったけど、入院費にしろ、放射線治療初回にしろ、私が通院している病院はお安めだわ👍😊

最後までお読み下さり、ありがとうございました😆💕✨



コメントを投稿