Hirakawa Dental Clinic's blog

ようこそ平川歯科医院のブログへ

キンキの煮つけに挑戦!!

2015-12-15 16:23:39 | 趣味

スーパーで小ぶりながら脂が乗っているであろうキンキを購入ヽ(^o^)丿、しかも肝付さらに半額大サービス!!

さ~調理開始!!

水洗いをしたら、皮の表面に切れ目を入れ、湯引きします。

お鍋にごぼうと、きんきを入れ、水・酒・砂糖を入れて火にかけます。

落し蓋をし、途中丁寧にアクを取りながら10分程煮ます。

 

生姜、みりん、醤油、たまり醤油を入れ3分位煮ます。

肝を入れ30秒位煮込み、火を止めます。

 

器にキンキ・ごぼう・肝を盛り付け、煮詰めたタレをかければ出来上がりヽ(^o^)丿

脂が乗っていて美味しゅうございまた。肝が最高!!

もう一匹買えば良かった

 

もうそろそろ、ニシン漬けを出さねば(ー_ー)!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿