lightning

EOS 5D,40D,*istDS,MZ-5による写真

porsche

2007-07-28 | Tamron 28-75mm F2.8

友人に駅まで送ってもらった際、乗せてもらった愛車を撮る。





曲線で構成され、さらにブラック。
非常に難しい被写体。

もっとちゃんと光が回るシーンで撮りたいと思った。
また日を改めて挑戦したい。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コツは? (ceruleanblue)
2007-07-28 07:30:39
初めまして、かな?
いつも拝見させて頂きます。
私は、花がほとんどメインの被写体ですが、
夜、たまぁ~にスナップを撮ったりするんですけど、
夜写真のコツって有りますか??
写真が綺麗に撮れていたので、
お聞きしたいと…。
よろしくお願い致します。
返信する
コツですか・・・・ (lightning123)
2007-07-28 10:34:08
ceruleanblueさん、こんにちは。
いやいや、僕も夜撮影には苦しんでるんで、
コツがあれば教えていただきたいクチです(汗。

デジタルだとコスト度外視できるので、
とにかく枚数撮っておいて、
数うちゃ当てる的な保険が一番かと思っています。

フィルムだとちょっと躊躇しちゃってなかなか出来ないです(笑。
返信する
Unknown (ceruleanblue)
2007-07-28 16:00:38
なるほど、マシンガン的写法ですか(笑。
今度、やってみます。
参考に、三脚は私用されていらっしゃるのですか?
返信する
三脚は・・・ (lightning123)
2007-07-28 22:13:39
三脚は使っていませんね。

ceruleanblueさんはキヤノン機をご使用のようですので、夜撮影には思い切った高感度撮影をするのも良いと思いますよ。

キヤノンのノイズの少なさは羨ましい限りです。
返信する