幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウェルカムボードを格安にするには

2013-11-30 08:30:12 | 生活方法


まるで「新聞の紙面のようなウェルカムボード」や似顔絵が描かれたウェルカムボード、映画のポスターのようなウェルカムボード、人気のプリザーブドフラワーがあしらわれたウェルカムボードなど、ウェルカムボードには様々なデザインがあり、自分たちの結婚式のイメージにあったウェルカムボードがますます選べるようになっているのですが、これまでは、ウェルカムボードの作成を専門業者に依頼すると「高い」というイメージがありました。

けれど、似顔絵を描いたウェルカムボードや写真を使ったウェルカムボードなど、比較的利用しやすい価格から、数万円と高額な価格まで専門業者に依頼すると結構価格に幅があるようですが、似顔絵であれば2万円程で作成する事ができるなど、調べてみると想像していたよりも格安で作成できる場合もあるようです。

だからと言って、格安だけに拘ると結婚式が安っぽく見えてしまうという事にもなるかもしれないので、例えばブライダル新聞を依頼する場合なら「複数の業者から資料を請求」し、「その中でも価格が財布にやさしく、デザインやその作品の質が気に入るか」そして、「過去にその業者に依頼した人の生の声や感想」などを確かめてみるとよいようです。
ウェルカムボードを格安にするには


コメント

ダイヤのエンゲージリング

2013-11-29 10:10:13 | 生活方法


ダイヤモンドがエンゲージリングとして贈られるようになったのは、500年以上も前のことで、ダイヤモンドが「永遠」を意味する石であり石の硬さとで、理想の結婚を表現しているからです。
だからエンゲージリングでダイヤが一番人気なのです。

こうしてエンゲージリングとして贈られることの多いダイヤモンドですが、このダイヤの形や種類には次のようなものがあります。
【ラウンドブリリアントカット】
ラウンドとはダイヤの中心から放射線状に放たれるようなカットで、オーソドックスながらも1番強く豪華な輝きがありエンゲージリングに人気NO.1です。
【ファンシーシェイプ】
ハート型のハートシェイプ、楕円形のオーバルシェイプなどラウンドブリリアンカット以外をいいます。
ダイヤのエンゲージリング


コメント

チャペルでフォトウエディング

2013-11-28 11:30:10 | 生活方法


フォトウエディングは写真だけの結婚式のことです。
フォトウエディングはウエディングドレスや白無垢を身にまといチャペルのような結婚式によく利用される場所で結婚式を表現したり、再現したりする方法です。
「結婚式はしないつもりだけど、チャペルの結婚式にはあこがれがあった」という場合にはチャペルでのフォトウエディングを選ぶと自然な表情や結婚式では出来ないようなカジュアルなポーズで写真を撮る事ができるので、モデルのような気分も味わえるかもしれません。

フォトウエディングではチャペルのような結婚式で利用される場所だけではなく、フォトスタジオで写真の撮影が行われたり、ロケーション撮影のように屋外にある木々があふれる緑のキレイな場所や風の気持ちよい海辺、観光名所となる場所や自分たちの気に入った場所でのフォトウエディング(写真撮影)を行うことができるそうです。

和装でのフォトウエディングを行いたい場合には「自分の持っている着物を着用して」という方法もできるスタジオもあるそうですので、自分の気になったフォトウエディングのサービスを提供しているスタジオに「やりたいと思っている事や希望する事」を素直に相談できる所を選びたいですね。
チャペルでフォトウエディング


コメント

ブライダルネイルとは

2013-11-27 09:50:11 | 生活方法


ブライダルネイルというのは、結婚式のための特別なネイルのことですね。
結婚式は挙式をあげる時でも「指輪交換」のときに注目が指先に集るものです。
披露宴の時でもキャンドルサービスや会場への入場の時に招待者の視線がネイルにも向けられたりする機会が結構あるので、新婦の為のネイルという意味もあれば、ゲストに楽しんでもらう結婚式の演出のひとつとなっているネイルというのがブライダルネイルといえるでしょう。

ブライダルネイルは、爪が適度に長くなければできないのかというと、そうでもなく、もし、爪が短かったとしてもブライダルネイルをする事は人工的に長くすることで可能なのだそうです。
爪を人工的に長くする事で希望の爪の長さのデザインのネイルを作ってもらう事ができるのです。
ブライダルネイルとは


コメント

フォトウェディングの口コミはこう使う。

2013-11-26 10:30:19 | 生活方法


フォトウェディングの為の写真の撮影スタジオ選びを失敗しないためには、口コミのチェックは欠かせません。

フォトウェディングのホームページで「料金」や「キャンペーンの情報」や「プレゼント」という言葉や「衣装の事」や「写真撮影の方法」や「撮影までのスケジュールの立て方」などが詳しく載っていたとしても、自分が確かめた範囲では「気づけない見方」や「フォトウェディングスタジオ選びの外せないポイント」のような事は、自分以外の人の方が詳しかったりその人の「選び方の基準」などが口コミとして語られている事がよくあるからなのです。

自分だけでは「どうしても一人分のモノの見方」で見てしまうところが、「口コミを参考」にする事で、「自分の好み」や「気持ちに合った」選び方や考え方が可能になるのではないでしょうか。
フォトウェディングの口コミはこう使う


コメント

エンゲージリングのオーダーメイド

2013-11-25 10:40:11 | 生活方法


一生に一度のエンゲージリングだから、ちょっと特別なのがいい、拘ったものがほしい、二人の想いのこもったエンゲージリングにしたいと思ったらオーダーメイドで注文するのがいいでしょう。
このようにシーンを伝えてから相談することでオーダーメイドの場合イメージが伝わりやすくなります。

エンゲージリングのオーダーメイドでおすすめなのは、普段使いの場合は日常に支障のない爪なしのデザインや腕の細めのエンゲージリングです。
またフォーマルシーンで着ける場合はドレスに合わせて豪華なデザインがおすすめです。
メレダイヤをプラスして豪華な輝きを放つエンゲージリングがおすすめです。

エンゲージリングとマリッジリングをセットでオーダーメイドする場合は、3つで1つのデザインで統一することもでき、エンゲージリングとマリッジリングを一緒に着ける重ね着けの場合に最適です。
また目の前でジュエリーデザイナーさんがデザイン画を描いてくれるショップもあるので目の前で相談しながら形が決まってゆきます。
エンゲージリングのオーダーメイド


コメント

結婚相談所はきっかけを提供してくれる

2013-11-24 10:00:21 | 生活方法


結婚相談所はそれぞれにサービスが異なりますので、まずはどんなサービスを行なっているのかなど、いくつかの結婚相談所を比較しながらチェックしてみるといいでしょう。
再婚希望者に向けたサービスなど希望する相手が見つかりやすいようなサービスを行なっているところも多くあります。
結婚相談所は興味本位で利用するものではありません。
同じクラスだった、職場が一緒、合コンで知り合ったなど、「きっかけ」を掴むことで結婚のチャンスが生まれてきます。
結婚相談所は「きっかけ」を提供してくれる場ともなるのです。
仕事に忙しく出会いのチャンスがない、再婚でも結婚してくれるという人を探したい、子供の好きな人と結婚したいなど色々な理由から結婚相談所を利用しますが、最初に希望を伝えておきますので理想の相手が見つかりやすいのも結婚相談所の良さと言えるでしょう。
自分に合いやすい相手を見つけて紹介してくれますので、結婚に結びつきやすくなるのです。
結婚相談所はきっかけを提供してくれる


コメント

ブライダルネイルで人気があるのは

2013-11-23 10:30:34 | 生活方法


ブライダルネイル使用後にネイルチップが、飲食店で働いていたり、食品の品質管理の仕事をしていたりと、ネイルアートをつけたままにしておけない女性に人気があります。
そのネイルチップの中でも「エリコネイル」という黒崎えりこさんがデザインをしたネイルチップが流行のデザインと爪がきれいに見えるという事で人気があると判りました。

黒崎えりこさんの他にも1caratの内藤姉保さんのネイルも人気がありますね。
内藤姉保さんのデザインしたネイルはネイル雑誌のブライダルの企画で紹介されていたくらいの人気なのです。
人気のあるデザインや細工のデザインはぐるなびウェデイングの細工ブライダルネイルカタログで紹介されている事もあります。
ブライダルネイルで人気があるのは


コメント

ウェルカムボードの通販

2013-11-22 08:40:11 | 生活方法


ウェルカムボードは通販で購入する事ができます。
インターネットで見つける事ができるウェルカムボードは、似顔絵を描くことを専門にしたお店や、二人の写真を使ってコラージュした作品や写真を映画のポスターのように仕上げてくれるような二人が描かれ式に来てくれたゲストに目で見てスグ分かるようなウェルカムボードを「プロや専門家が作成してくれる」お店もあります。

ウェルカムボードは手作りも人気があります。
最初から全部自分で材料をそろえて作るという方法もありますし、手があまり器用で無い場合も、通販で手に入れる事ができる、クロスステッチでの刺繍やプリザーブドフラワーを使ったり、造花を使った様々なウェルカムボードの手作りキットを通販で購入する事で初心者でもステキなウェルカムボードを作成する事ができます。

既製品の場合はイタリアンタイルを使用したものや、ミラータイプや時計タイプといったウェルカムボードもあり、後日、家の表札や玄関の飾りとして使える実用性のあるウェルカムボードもあります。
ウェルカムボードの通販


コメント

エンゲージリングについて

2013-11-21 10:30:10 | 生活方法


エンゲージリングの由来は、古代ローマ時代に遡ります。
婚約したふたりの間で男性にはゴールドの指輪を女性にはカメオの指輪を贈る習慣が、現在のエンゲージリングとマリッジリングのルーツだと言われています。
どちらのリングも左手の薬指にはめますが、薬指の血管が心臓と直接つながっているので薬指にはめるようになったと言われています。

エンゲージリングは一生の記念になるので慎重に選びましょう。
予め予算を絞ってジュエリーショップへ行き、この予算によって選べるグレードが変わってくることを頭に入れておきましょう。
大きい石はグレードがよく見えるのである程度予算を上げて考えます。
また価格帯はエンゲージリングを取り扱うお店によっても変わってきます。
エンゲージリングについて


コメント