幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブライダルネイルとは

2017-05-26 12:10:03 | 生活方法


ブライダルネイルというのは、結婚式のための特別なネイルのことですね。
結婚式は挙式をあげる時でも「指輪交換」のときに注目が指先に集るものです。
披露宴の時でもキャンドルサービスや会場への入場の時に招待者の視線がネイルにも向けられたりする機会が結構あるので、新婦の為のネイルという意味もあれば、ゲストに楽しんでもらう結婚式の演出のひとつとなっているネイルというのがブライダルネイルといえるでしょう。

ブライダルネイルは、爪が適度に長くなければできないのかというと、そうでもなく、もし、爪が短かったとしてもブライダルネイルをする事は人工的に長くすることで可能なのだそうです。
爪を人工的に長くする事で希望の爪の長さのデザインのネイルを作ってもらう事ができるのです。
ブライダルネイルとは


コメント

チャペルでフォトウエディング

2017-05-19 12:00:03 | 生活方法


フォトウエディングは写真だけの結婚式のことです。
フォトウエディングはウエディングドレスや白無垢を身にまといチャペルのような結婚式によく利用される場所で結婚式を表現したり、再現したりする方法です。
「結婚式はしないつもりだけど、チャペルの結婚式にはあこがれがあった」という場合にはチャペルでのフォトウエディングを選ぶと自然な表情や結婚式では出来ないようなカジュアルなポーズで写真を撮る事ができるので、モデルのような気分も味わえるかもしれません。

フォトウエディングではチャペルのような結婚式で利用される場所だけではなく、フォトスタジオで写真の撮影が行われたり、ロケーション撮影のように屋外にある木々があふれる緑のキレイな場所や風の気持ちよい海辺、観光名所となる場所や自分たちの気に入った場所でのフォトウエディング(写真撮影)を行うことができるそうです。

和装でのフォトウエディングを行いたい場合には「自分の持っている着物を着用して」という方法もできるスタジオもあるそうですので、自分の気になったフォトウエディングのサービスを提供しているスタジオに「やりたいと思っている事や希望する事」を素直に相談できる所を選びたいですね。
チャペルでフォトウエディング


コメント

ブライダルネイルサロン

2017-05-12 11:50:03 | 生活方法


自分でブライダルネイルをする方法が有りますし、ネイルサロンでブライダルネイルをしてもらうという方法もあります。
結婚式の為に特別なネイルをする時は、自分でマニキュアを塗った爪に好きなデザインのシールを貼って、その上からトップコート(透明マニキュア)を塗って爪の保護をするという方法や、チップを用意して、自分の爪に合うようにヤスリで形を整えてデザインするという方法もあります。
ブラダルネイルサロンでは自分の爪に施術するブライダルネイルの他にも、付け外しができるネイルチップの作成もしてくれるそうです。

気になるブライダルネイルサロンでの価格はブライダル用のネイルチップの方は既成のネイルチップよりも高めになるとの事です。
自分の爪に施術する場合でも、デザインやジェルネイル、スカルプチュアなどの方法によって変わるところが有ります。
ブライダルネイルサロン


コメント

フォトウェディングの口コミはこう使う。

2017-05-05 11:40:03 | 生活方法


フォトウェディングの為の写真の撮影スタジオ選びを失敗しないためには、口コミのチェックは欠かせません。

フォトウェディングのホームページで「料金」や「キャンペーンの情報」や「プレゼント」という言葉や「衣装の事」や「写真撮影の方法」や「撮影までのスケジュールの立て方」などが詳しく載っていたとしても、自分が確かめた範囲では「気づけない見方」や「フォトウェディングスタジオ選びの外せないポイント」のような事は、自分以外の人の方が詳しかったりその人の「選び方の基準」などが口コミとして語られている事がよくあるからなのです。

自分だけでは「どうしても一人分のモノの見方」で見てしまうところが、「口コミを参考」にする事で、「自分の好み」や「気持ちに合った」選び方や考え方が可能になるのではないでしょうか。
フォトウェディングの口コミはこう使う


コメント