幸せな結婚を考える

結婚相談、結納、式場選び、エンゲージリング
など

ブライダルネイルとは

2016-03-25 05:20:15 | 生活方法


ブライダルネイルというのは、結婚式のための特別なネイルのことですね。
結婚式は挙式をあげる時でも「指輪交換」のときに注目が指先に集るものです。
披露宴の時でもキャンドルサービスや会場への入場の時に招待者の視線がネイルにも向けられたりする機会が結構あるので、新婦の為のネイルという意味もあれば、ゲストに楽しんでもらう結婚式の演出のひとつとなっているネイルというのがブライダルネイルといえるでしょう。

ブライダルネイルは、爪が適度に長くなければできないのかというと、そうでもなく、もし、爪が短かったとしてもブライダルネイルをする事は人工的に長くすることで可能なのだそうです。
爪を人工的に長くする事で希望の爪の長さのデザインのネイルを作ってもらう事ができるのです。
ブライダルネイルとは



にきびやにきび痕の治療について

2016-03-25 05:10:15 | 生活方法

きちんとしたにきび治療の開始をするために、にきびやにきび痕の症状が特にひどい方は早めににきびの専門クリニックで相談しすることをお薦めします。
どんなにきびの治療を、にきびの専門クリニックでは受けることができるのでしょうか。
洗顔料や保湿剤等独自に開発された、にきびやにきび痕用のスキンケア用品を購入出来ます。
ビタミンCは美白剤や、にきびやにきび痕の治療薬としてクリニックで使用されています。
にきびやにきび痕に対して皮脂分泌の抑制による予防効果がビタミンCにはあり、にきびの炎症によって出来る活性酸素を中和させて、にきびの炎症を抑える効果もあるものです。
フルーツ酸の働きで、角栓の除去やアクネ桿菌の殺菌をする科学的な治療法であるケミカルピーリングも、にきびやにきび痕にとって非常に有効な治療方法のひとつです。
ピーリング石鹸といって、自宅でケミカルピーリング効果を得られるものも購入可能です。



にきびの予防

2016-03-25 05:00:09 | 生活方法

まず肌を清潔にすることが大切ですので、メイクはしっかりと落としましょう。
ただ油分の多い状態の肌には適していませんのでクレンジング剤は油分の多いものを避けてください。
クレンジング剤は油分が多すぎず、少なすぎないものが良いでしょう。
また洗い流すタイプのものが肌への負担が少ないのでおすすめです。
またなるべく刺激が少ないものを選び、スクラブ洗顔料などは避けましょう。
弱酸性の洗顔料などのやさしい泡で洗うのも良いでしょう。
毛穴をふさぐ汚れの原因になりますので、髪の生え際の洗い残しをしないようにしましょう。
洗顔料で前に人肌くらいのぬるま湯で毛穴を開きます。
こうすることで汚れを落としやすくします。
洗顔料はよく泡立てて肌の真ん中から外側にむかって洗って洗います。



にきびの種類とにきびケアの基本

2016-03-25 04:50:05 | 生活方法

にきびケアの基本について。
にきびとは、医学的には尋常性挫創と言います。
にきびとは、毛穴が皮脂汚れなどで詰まりが生じ、そこから炎症を起こして肌荒れが起きてしまうという、厄介な皮膚症状であるといえます。
顔、胸、肩、背中など、皮脂を多く分泌する部分が、にきびが出来やすい部位になります。
ただし、にきびというと普通は顔にできた尋常性挫創のことを指します。
症状の進み方によってにきびの状態は変わり、外観によって黄色にきび、赤にきび、黒にきび、白にきびの4つのにきびがあります。
また白にきびのうちににひぎケアをすれば、後々までの痕跡が残るようなことはほとんどありません。
白にきびは毛穴に白い脂質が詰まった状態ですが、ケアを怠るとこの部分が酸化して黒く目立つようになり、白にきびより一段階進んだ黒にきびになってしまいます。
さらに黒にきびの状態で、にきびケアが上手くいかなかった場合、赤にきびへと進行します。



にきびの原因

2016-03-25 04:40:13 | 生活方法

まず白にきびといってにきびの初期症状にあたり、毛穴が詰まって皮膚表面に白く盛り上がった状態になるものがあります。
白にきびは毛穴が閉じてしまうことが原因でできてしまいます。
これにより毛穴が開き、入り口で酸化して黒ずんでいる状態を黒にきびといいます。
黒にきびは毛穴のつまりと、皮脂分泌が過剰なことが原因でしょう。
赤にきびは軽症の白にきびや黒にきびを放っておいて毛穴に炎症をおこしてしまった状態です。
こうなると短期間で毎日の生活習慣の改善や洗顔だけで治すことが難しくなってきます。
すると益々ストレスによって悪化してしまうのです。
またこの赤にきびがそれ以上に悪化すると「化膿にきび」になってしまいます。