中川区生活情報特急便

愛知県名古屋市中川区の生活に密着した情報を主婦の立場から選び発信しています。

年末年始特割ドニチエコきっぷを使い名古屋旅長者町地下レトロストリートフェスティバル

2014年12月15日 21時03分47秒 | お出かけ情報

昨日、名古屋市交通局の年末年始特割ドニチエコきっぷを使い、4人でお出かけしてきました。

まず地下鉄高畑駅に集合し、

伏見駅へ。

昨日は限定イベント、長者町地下レトロストリートフェスティバルが行われている伏見駅東出口から続く商店街へ行きました。

改札を抜けると、昭和が広がり、レトロなお店が露天のように並んでいました。

懐かしいものがたくさんありましたよ。

その後、伏見駅南出口付近で行われている、名古屋フィルファーモニー交響楽団5名による駅近コンサートへ行きました。

木管五重奏はほっとする音色で、すてきでした。

コンサートだと近くで聞くことができない音色を近くで聴くことができラッキーでした。

その後、星ヶ丘駅へ

昔から大好きだった、マ・メゾンへ。

土日もランチがあり、うれしい限り。

ハンバーグがなんともおいしく、デザートはすぐそばにあるケーキ屋さんのものだそうです。

何十年も変わらずそこにあるお店はテーマパークのようで、暖かくうれしいお店です。

お店を出て歩き出すと、冷たい風が吹き、東山植物園もいいかと思っていましたが、

冬といえば、室内ということで、名古屋港水族館へ。

水族館前のうらしまたろうのからくりがちょうどありました。

そして、中へ。

イルカショーの最終を見て、5時の閉園で外へ出ました。

そとではイルミネーションがとてもきれいでした。

その後、金山駅で行われている、ディズニークリスマスイルミネーションを見て、

土日エコきっぷを見せると飲み物にアイスクリームが付いてくるというサービスを「カフェドメトロ」でいただきました。

ラッキー。

そして、一日を終えました。

帰りはバスに乗り、お家まで。

かかった交通費は500円でしたが、ほんとなら1510円となります。

これを500円とはうれしい限りですね。

これから年末にかけてはクリスマスもあり、まだまだ各所でイルミネーションも行われています。

ぜひお値打ちで身近な旅をお楽しみくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。