中川区生活情報特急便

愛知県名古屋市中川区の生活に密着した情報を主婦の立場から選び発信しています。

通りの達人「八熊通り」西へ~庄内川、新前田橋~

2007年12月14日 13時30分18秒 | Weblog

通りの達人「八熊通り」庄内川、新前田橋の上にきました。

このあたりは、少し干潟のようになっていてよく鳥がきます。

川を覗いていると、ものすごく大きな鯉がいましたよ。

他にもたくさんの魚の姿も見えました。

鳥たちも何かえさになるものを探しているのでしょうね。

前にビオトープがあったのですが、台風で川が増水してから、護岸工事が始まりなくなってしまったようですね。

残念ですが、名残に鳥たちが集まっているようです。

きれいな川にして、たくさんの生き物が住めるようにしたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。