中川区生活情報特急便

愛知県名古屋市中川区の生活に密着した情報を主婦の立場から選び発信しています。

地下鉄に乗ってきました

2006年04月16日 21時22分49秒 | お出かけ情報

今日は用があり 地下鉄で出かけました。

みなさんご存知でしたか?

ドニチエコキップなるものが出たそうです。

あまり地下鉄に乗らない私も地下鉄に乗るのは土日だけなので、

いつもは昼間割引ユリカを使っていました。

でも ドニチエコキップは大人600円、子供300円は一日乗り放題なんで、

なんとなくお値打ちな感じがするんです。

のっている人をみると 何人かそのカードを持っている人を見かけました。

買い物で栄 矢場町 名駅と 乗り降りしていると 安いかなーて

思うんです。今度どのくらい安くなるか 検証してみたいと思います。

ゴールデンウイークにでもチャレンジしてみるつもりです。

また 楽しみにしていてくださいね。

たまには 地下鉄 バスで出かけて CO2削減にチャレンジしましょうね。

しかし 地下鉄の駅にできた自転車置き場はなんとかしてほしいですね。

1回で利用するところもいっぱいで ほんと困りました。

定期で利用したい人も100人待ちと 聞きました。

あれでは 地下鉄も利用したくてもできませんね。

がんばっていいアイデアを誰かだしてくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。