amore日記 ran!run!ran!2

いつもワクワクで気分で!

GW最終日

2008-05-06 | Weblog
GW最終日。

とてもいいお天気です。


我が家の今年のGWは・・・。

29日

お友達3家族と『服部牧場』へ。

牧場なので『牛の乳しぼり』や『バターつくり』等ありました。

乳しぼりをする2号




作ったバター



食材のみ持ち込んでBBQをしました(とっても楽ちん)

我が家から1時間半程で到着で中々ぐ~でした。


3日

旦さんは仕事。1号は宿題。

なので2号3号のみで『恐竜大陸』へ。








2号の詳しい事に驚きました。

前回の大阪海遊館の時もそうでしたが

よく知っている!海遊館にしかいない魚。

今回恐竜に関してはその時代に(白亜紀ジュラ紀などなど)

繁栄した恐竜や絶滅した恐竜。

よって見学しながらなぜ繁栄したか絶滅したか進化した理由、

色々興味深く見ていました。

(遠くまで来た甲斐あった~)

3号はと言うと・・・

動く恐竜を見ては『これはロボット~♪』と

歌いながら自分に言い聞かせている(笑)

こんなもんです。


5日

毎年恒例の2号のピアノの発表会。

毎年5月5日・・・・。

欲を言えば前半にずらしてほしい・・・・(笑)

5日に発表会があるんだから風邪ひかせちゃいけない。怪我させちゃいけない・・・。

って思うと旅行も行けない(涙)

しかし本番5日を迎えるとそんな事も吹っ飛びます。

今年の課題曲は

『トルコ行進曲/ベートーベン』ソロ

『英雄ポロネーズ/ショパン』先生と連弾


昨年2号はテレビで流れた『英雄ポロネーズ』を聞き

『お母さん!この曲何て言う曲?』

『英雄ポロネーズだよ』

『俺この曲来年の発表会で弾きたい』と。

『・・・・』

先生に相談して簡単にアレンジして頂いてさらに連弾にして頂いて

夢が実現。

昨日スポットライトを浴び大勢の前で弾く2号。

完璧酔いしれていました(笑)

夢が実現した瞬間です。

そしてトルコ行進曲も間違いなく完璧。

嬉しそうな顔でした。いやぁ。歳関係無いです。

何でも努力して達成した時のあの笑顔。人に感動を与えますね。

偉いぞ!よく頑張った!でもって私も頑張ろう!って思います。


帰宅後2号は『俺、来年の発表会はドビッシーの月の光を弾きたい』と。

これも先日テレビで流れていました。

実はこの曲私自身の想い出の曲。

私はピアノは全く弾けませんが中学3年生までクラッシックバレエを習っていました。

そして最後の発表会でこの曲でソロを踊って辞めました。

なのでこの曲を聴くと何だか不思議な波が押し寄せてきます。

恐らく2号の事なので先生に頼みこむのかな(笑)


しかしピアノは大好きな2号。

今朝も何かしら聞いた事のある曲を弾いている・・・。

『あれ?これなんだっけ?』と私。

『これ~。知らないのぉ?ごくせんだよ!』

『・・・・・』

英雄ポロネーズからごくせんまで幅広いジャンルで楽しめる2号です。




最新の画像もっと見る