咲咲迷走日誌

20221120

8回めの「うちの子記念日」も、済んで。
いよいよ寒くなってもきた。
冬装備のため? 食欲も戻る。
4、8kgになっていたけれど、どうかな。
昨日夜からの新しいカリカリも、
すんなり受け入れられた模様。
小気味よくきこえる咀嚼音。








昨日朝は2人そろってお寝坊。
そもそもなこがゴハンのおねだりをしないなんて。
加えて、起こされなければ、わたしは眠れるの?
って、ちょっと驚きの7時半ごろ起床。
時計2度見。
なこは更にもう1時間ぐっすり。
それはとても稀なことで、
今朝は暗い内に飛び乗られ、
たぶん5時何分とか、
容赦ない通常通り。

近頃メモとしては、
朝からのおひざon。
ちゃんとよーく見ていて、
座るとやって来る。
右側から乗る。
もうテーブルにつかえてしまうでしょ?
って、私のねじれ体勢。 あああ
なこも。
おもうに、
なこはわたしのお腹側に頭を向けたい。
けれど、もうそれは窮屈で、
仕方なくひざ側に頭。
ひざ側はどうしても下がって、寝心地がわるい
と、はっと気付いて、方向転換を試みるも、
やっぱり収まりが悪い。
この一連の確認作業をね。
引き受けるわたし。
ね? 
ときどき爪を立てるのはホント止めて。
しばらく痛いし。
バイ菌入ったら怖いし。

まあ。
楽しいってことなんだけど。
でも一応ね? 朝は忙しいのよ?












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事