咲咲迷走日誌

20221125


小春日和。
なこ周りをいっせいお洗濯。
なこも自ら日光浴。
が、ねこも紫外線よくないって。
そりゃそうね とも、思うけれど、
ねこに日向ぼっこを禁ずるって、ちゅうちょするわ。



夜はこんな感じ。
わたしが被せているんだけど、
なこは案外寒さにつよいのか、我慢強いのか?
どうも図りかねる。
以前にも増しているのがおひざon。
やたら乗られるかと思いきや、
温かいところに潜らない。
見向きもしない。
もう7歳だし  なんて心配は、まだ無用なの?





我が街にブルーインパルスがやって来ているそうな。
本番は明日。
この浮き足立つ感じ。
幼少のみぎり、小牧基地で見てドキドキ以来の現物遭遇場面到来。
たぶんね、お風呂掃除をしている間に通過して行ったよね。
今日に限って、30分強も頑張っちゃって。
ばか?
ここを通る自衛隊機は、ずんぐりした胴体にプロペラまわして飛んでいく。
ほぼ。
旅客機より高度が低くて、
それに帰路だからか、速度遅めだし、割とよく見える。
今日は、単独飛行が2機飛んでいったのを見ただけ。
まーえーに、4機編隊の通過を見送ったおぼえはあるけれど、
ああいうシュッとしたしたのが、
いやいやもっともっとシュッとしたのが、6機編隊で来たのにねー
惜しいことをしたわねー
でもって、明日の本番は、ここからじゃ見えそうにないと判明。
きょうの予行演習が、気配もない。
なんで空はつながっているのに見えないんだ?
小学生でも知っているか?
ひどくがっかり。
小牧からの出発ルートはどこなんだろ?
ブルーインパルスのご帰還は見えません。
あー 最良のチャンスを逃したーー



これなんだろ?
別の方向に、ぐんぐん上昇の軌跡もあったり。



こんな豆じゃなんですね。
でも、飛行速度が、ここらの自衛隊機よりうんと速いし。
もう、これにしとこうか。

ため息よね。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事