咲咲迷走日誌

選手交代。

小さかった頃は、
夕飯を食べている間中、膝の上に居た。
膝とテーブルの間が窮屈になると止めていたけれど、
最近は、夕方ソファに座った途端乗る。
ある日は、暗くなるに任せ、
暖房もつけられず。
ある日は、お茶を飲みたいのも我慢し。
くったり、力が抜けて膝からはみ出る身体を支え、
これがまた、なかなか重い。
だいたい30分ほどをなこに捧げる。
今日は目覚めた後、きれいきれいを。
それって、ここじゃなきゃダメ?
と、言ってはみるが、降ろせない。
なこのリクエストに、
なかなかお応えできない負い目ありだから。
せめてこれくらい。
実際、なこは皆をなごませてくれている。
私たちの言葉もよくわかっている。
生き物として、優れている。
助けられている。





ハハが、まあーーーっ と。
なことなこ毛布が一体化していて、驚いた!!  と。
言われてみれば。




もっと薄いイメージが私にはあるけれど、
こうしてみれば、濃くなっている。




背中側は特に。
気をつけないと、ハハのお尻に踏まれちゃう。
って、メガネかけててよ とも言うよね。


11歳になると、よく寝るって。
今もよく寝ているけれど、そうか。
なこー  かわいいおばあちゃん目指そうね。




ハタキと猫じゃらしの違いは、猫には無関係。
なこの全力アタックを受け、小さくなったハハ作のハタキ。
いちいち絡んでくるこの日々を、
懐かしく思う日が来るのかなあ。
ぼろぼろなので、交代。


今度はじゃれない。
ひらひらしていないもんね。


改めて、
なこー  今年も仲良く暮らそうね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事