咲咲迷走日誌

食べちゃったー


なこから逃れて、南天。

立派にたわわ。

どうか難転で と、誰に乞えばいい?







なます
暮れに届いた、京人参大根で。
こんなにできちゃって、、、と、大量にできあがって、
箸が進んで2回目もどっちゃり作る。
柚子大根なんて、3回目作ったし。
皆、大根好きだったのね。
ジアスターゼ? 胃も快調?





こんなに大きな白菜。
これが並ぶ畑の様子を想像。
にんまり。
なにかと活躍の白菜。
写真無し。 食べちゃったからね。






これはいつだっけ? 朝ごはん。
わかめと白菜とささみのスープ。
水菜のナムル
大根とハムとスナップのサラダ
葉ニンニクの卵焼き






ハハのお雑煮とはちがう今朝のお雑煮
白菜・本シメジ・水菜 ・大根葉・人参葉   九州の麦みそで。





ゆず鍋・牡蠣のみぞれソテー・ラムの漬け焼き あと何だっけ?
できあがる先から、待っているお箸2膳。
おいしい食材を送ってもらえることに、
にこにこ、おいしいと頂けることに、
ありがたいなあと、つくづく。
なかなか、先生に言われるようには体重も増やせない。
結果を実感できなくても、食べている。
おいしいと、言って。



年寄りの先は、考えても仕方なく。
今、今年、おいしかったことを、記録。








私の栽培は間に合わず。









  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「贅沢ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事