咲咲迷走日誌

あわあわと。


出会えた。
正確には、出会わせてもらえた。
日曜朝 6時に起こされても、
9時まだパジャマ。
お野菜ないなあ なに食べよ?  ぐずぐず・・・

見てた? ってつぶやきの出るタイミング。
箱の中はもりもり。
ああっ!  枝豆!!
枝豆ととうもろこしはすぐに茹でよ
と、すり込みが急かすし、
ごはん会の連絡来て、
ひゃあこのタイミング!食べさせたい!
あわあわ





ゆず下ごしらえ。
すでにいい匂い。
マーマレードを作るのは久しぶり。
ゆずの種はしょう油に漬けるって書いてあった。
捨てるところがないんだって。

で、王様。
黒豆枝豆。
zipに入れて冷凍庫へ。
みんなに見せたいのよね私。
すごいねえーー って言うから。
私は作ってないけれど。
包装の新聞に、
黒豆枝豆の直売所マップの記事。
その横の新生児?子どもの名前がほぼ読めない^^

大粒落花生は、もちろん味噌ピー
今年は九州の麦みそで。
映えないお色目に仕上がる。
でも、美味しくできてニヤついてしまう。
けれど、
来年はないと思う  ってお手紙。
泣きそう。





季節が巡って、また出会えて。
それは、当たり前じゃないんだなあ。
得て、失くして。
失くすのは嫌よね。
ほんと嫌。




穏やかな日。
こういう日に窓拭きをしろ
と、声が聞こえぬわけじゃないけど。
朝からダッシュして
もうおしまい
と、言っています。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「贅沢ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事