咲咲迷走日誌

咲けば 咲いたら 咲くとき 咲け  ベランダガーデ二ング相変わらずの右往左往の忘備録

202301○○

2023-01-18 | 贅沢ごはん
なん日だったか?お野菜着。


こーーーんなに。 立派だし。
お正月明けて以降、天候不順もあり?
お野菜価格高騰中。
いつもありがとう。

白菜は丸のまま買いたい!
から、買うけど、重い。
自ら我が家に来てくれるなんて、どれだけ嬉しいか。

これだけの鉢のお世話もたいしてできない身が、
軽々に言ってはならぬけど、畑いいね。
と。つい。





白菜 大根 しめじ お味噌汁
大根 ササミ 大葉 黒ゴマサラダ


あともこんな感じ。
撮った写真も、どこ行った?
豆乳鍋とか、浅漬けとか。
嬉しいわりに自堕落な記録。
ごめん。
そんなときもあるさ と、言って?



ある晩のなこ。
こんなふうに目が痛むのか?
獣医さんに見せるよう撮影。
が、朝にはいつも通りにしていたから、
かからず、今日に至る。
なんとも無いのか、注意継続中。





暑さが得意では決してなくても、冷えはやっぱりダメなんだよ
と、声を聞く冬真っ盛り。
よぼよぼ。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。