ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

今日から3月

2015年03月01日 | その他
今日はお城新作発売日
アラームをセットしておいたので、久しぶりに売り切れ前に購入できました(^-^)
でも スプリングコレクションにしてはモフモフの真冬っぽいドレスや帽子ばかりですね・・?

今日の画像は妹作ドレスを着たジーニー。
帽子も手作りです。
金髪に赤って可愛い。



テディベアと。
私のジーニーは30年近く下着姿のままで飾られてて、可哀想すぎるわ・・(T_T)



先月友人達と「ジビエと九谷焼の会」というイベントに参加
料亭で美味しい料理をいただいてきました。
あしらいが桃の節句仕様できれいでした。



友人が「和服にする」というので、みんな訪問着にして最初はおすまししてたんだけど
日本酒飲み放題だったので、いつも通り全員グタグタに・・
でも楽しかったー♪
大人のひな祭り女子会もいいものですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-03-02 20:58:31
では今度、そちらのジニー嬢にもお洋服作るね。ソックスとかはある? 日本のお料理って、美し~ そのサザエっぽい器はなに?? サザエに絵が描かれてるの?? サザエふうの陶器なの?? 欲しーい
返信する
うちのジニーは (まりん)
2015-03-11 00:18:57
アイボリーのソックスと靴、ピンクのキャミとドロワーズ姿でやんすm(__)m
よろぴくー♪
サザエやハマグリみたいなのは食器
私も持ってるけどお雛様の前に飾ってあるよ!
どうしてひな祭りにはハマグリ食べるんだろ・・?
返信する
はまぐり ()
2015-03-11 15:47:49
   はまぐりの殻が沢山あったとして、もともと一つだった殻を全部外して、バラバラにしたものを、再び合わせようとしても、ぴったりパーフェクトに合わさるのは、もちろん、もともとペアだったものだけ。殻自体は全部似たりよったりだけれど、左右の柄、蝶番の部分、ぴったり合うのは、あたりまえだけど、もともとペアの片割れ以外にはない。私はハマグリの殻いっぱい持ってるから知ってるけど、面白いほどぴったりなのよね。だから、100のバラバラの殻があっても、片割れはどれか、っていうのはすぐわかる。
   ひな祭りにはまぐりっていうのは、そんなぴったりな伴侶と結ばれますように、て願いが込められているらしい。
   しじみやあさりは小さいから、はまぐりみたいにガシッと合わさらないんだよねー。
   
返信する
 (まりん)
2015-03-12 04:12:14
なるほどそうなんやー 知らんかった。
最近、シジミがすごく高くて手が出ない。アサリか中国産ハマグリしか買えません・・(T_T)
返信する

コメントを投稿