ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

ハロウィンらしくないけれど・・ その2

2012年10月28日 | その他
マダム・アレクサンダーミニ、ラプンツェル。
正確な話はよく覚えてないけど、キャベツから生まれて、
高い塔に幽閉された美しい娘でしたよね。
長い金髪を塔の窓から地上に垂らすという魔法少女で、ハロウィンにぴったり。
でも、このちびラプンツェル、髪短い・・^ロ^;

(←って適当なこと書いたら、妹から
「ラプンツェルは魔女に呪いをかけられた娘で、キャベツから生まれてない」
と訂正されました!すみませんm(__)m
桃太郎は桃から生まれたから、ラプンツェルもラプンツェル=キャベツ から生まれたのかと・・)

脳内妄想ではティモテとかユリーシアあたりが 私のラプンツェルのイメージです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラプンツェル ()
2012-10-29 11:11:39
ラプンツェルは娘が小さい時に絵本を買ったのでよく覚えている。絵柄が漫画チックでない、クラッシックなものが好きで、絵本を買う時はお人形を買う時くらい神経を使う(大げさな)。で、ラプンツェルの絵本は、アメリカ通販で買ったのだけど、「塔に閉じ込められたラプンツェルが王子様と逢瀬を重ね、身ごもってしまいますので、お子様に与える場合は注意してください。」・・と、親に対する注意書きが添えられていて、買うのをためらってしまったのも覚えている。ラプンツェル、結婚前だったからねぇ・・。
返信する
童話って・・ (まりん)
2012-10-30 19:18:34
結構怖かったり残虐だったりするから、要注意だよね。
私は赤頭巾ちゃん、ヘンゼルとグレーテル、かちかち山が怖かった。
人魚姫もあんまりな話だと思った。
いくら教訓が含まれてるとはいえ・・。
ラプンツェルの日本版は龍の子太郎やね。
返信する

コメントを投稿