ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

クリスマス支度

2014年12月11日 | その他
今年は早くから大雪になってびっくり。
やっと溶けてきたのに、また週末は雪みたいです。

毎年12月の始めにワンパターンのクリスマス支度をしてます。
九谷焼の白いクリスマスツリー、電源を入れるとガラス玉が光ってきれいなんですよ。
人形は、いつどこで買ったのか覚えてないくらい古い子。
もしかしたら私のじゃなくて妹のかも?



左のツリーはもう20年は使ってる、ファイバーグラスが色を変えて光るやつ。
クリムトの「接吻」は大昔、油絵をしてた妹が模写したもので、お気に入りです。
(女ってこの絵好きですよね)



この子もどこで買ったのか覚えてないの。
海外の可愛いものばっかり売ってるアンティークショップで買った気がするんだけど・・。

クリスマスリカとドレスも届いてるので、お着替えさせなくては。
去年のクリスマスドレスも封切ってないし!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-12-16 01:05:57
ビスクっぽい子はノーマーク人形と思う。おさげ髪の子は背中にマークがあれば、Vogueから出ている1984年のGinnyかも。私は1950年代のGinnyが好き! 背中見てみて!
返信する
みつあみの子 (まりん)
2014-12-16 21:21:17
わーい、背中見たらボーグ社ジニーだったよー。香港製。サンフランシスコで買ったはずだけど、あれは確か1985、6年だったからそうかもしれないね!なおも持ってるん?
もうひとつの大きめなのは、首の後ろにカエデのマークがついてて、HAND MADE MAM とかなんとか書いてある。
返信する
Unknown ()
2014-12-19 03:03:32
やっぱりGinnyだった! 最近、Ginnyの不機嫌顔にはまっていて、すっかりGinny通に。1970年代以降はアメリカ製でなくて香港製なのね。今は香港かチャイナ製らしい。私のGinnyは50年代のなのでアメリカ製、頭髪はウィッグ。カエデマークの人形はスポットできなかった・・考えられるのは、おばあちゃんがインドネシアで買ってきた子の一人かも。
返信する

コメントを投稿