ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

クリスマス支度その2

2014年12月16日 | その他
写真を撮る暇がないので、妹から送られてきた画像をご紹介します。

ファンシーギフトショップも100均もない僻地の島に住む妹は
クリスマスツリーも手作りだそうです。



私はこんなちまちましたことはできません。
器用やな・・。



これは姪っ子の誕生日のためのディスプレイ。
このマダム・アレクサンダーは1954年製なんだって。

集めてる分野は違うけど、妹も人形者です、はい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かがみん)
2014-12-16 22:48:05
マダムアレクサンダー、よいですね。
ウチにいるマダムさんたちはみんなお洋服なしでやってくるのでとんでもないお洋服を着せられています。かぶり物とか、リカちゃん服とか・・・・
フル装備のマダムさん、ステキですね~。
返信する
マダムアレクサンダー ()
2014-12-18 10:14:15
ありがとうございます♪ マダムアレクサンダーのビンテージドレスは作りが良く、どんだけ布を使っているのだろう・・ヘム上げ大変・・と心配になるほどで、座らせると360度円形に広がり、チュチュみたいなパニエもズボン下みたいなパンツもついているので、見てるだけで楽しいです♪ ・・この頭に乗っているのは人間用のコサージュです。私もリカちゃん服、着せています!
返信する

コメントを投稿