ジェニーホリック ** JENNYHOLIC **

ジェニー、リカちゃん、フレンドドールなどのコレクションを紹介します。

昔の西洋人形に手編み服

2013年09月24日 | その他
妹提供画像。

1950年代のUNEEDA DOLLIKIN・2S という45センチくらいの人形だそうです。
血色がよくてなかなか愛らしい。
着せ替えのドレスは高価なので、
手編みで帽子・カーディガン・スカートを作ったそうです。

ヴィンテージドールって、「深い」表情してますよね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛糸太すぎて・・ ()
2013-09-24 21:40:24
人間用のマフラーの残りの毛糸で編んだので、ユニ(UneedaのUne)ちゃんにはちょっと太すぎて、このニットのお洋服、ハンガーなしでも自分で立つんです。ははは
返信する
毛糸服 (まりん)
2013-09-26 10:46:39
器用でうらやましー。
リカちゃんに帽子やカーディガンとか手編みのハンドメイド作品を着せてるブログとか見るとすごい可愛い。
夏用の、毛じゃない糸で編んでもステキかもねー。
前に送った、フェルトで作る服の本に出てたデザインも可愛いよね。

返信する

コメントを投稿