小さな王子 ☆くうのおうち☆

ティカッププードルくう&うみと家族の出来事を綴った日記♪

昨日はうみの・・・

2014-02-25 14:00:02 | 日記

こんにちは うみママです。

 

 

 

昨日は二歳になるはずのうみ誕生日でした

 

家族と話し合って

命日よりも誕生日を大切にしていこうと決めました。

なので昨日はケーキを買ってお祝いをしました

 

 

うみ2歳の誕生日おめでとう

 

 

この私達家族の判断に色々な意見もあると思いますが

家族でいっぱい話し合った結果ですし

うみも、きっと喜んでくれていると思います。

 

 

そして、ブログ友達のしのちゃんから

「くうちゃんの時にバタバタしててお誕生日プレゼントが遅れちったから

うみちゃんのお誕生日プレゼントは遅れないよう早めに用意してあったので

こんな時ですが送ってもいいですか?」と連絡がありました。

ママは、しのちゃんの気持ちが嬉しくて

「是非、いただきます。きっと、うみも喜ぶと思うので送って下さい」と言いました。

 

そして届いたのがこちら

 

 

沢山のお菓子です。

食い意地女王のうみのことだから

きっと目を輝かせて喜んでいることでしょう。

 

そして、とても嬉しいことにうみにお手紙まで頂きました。

 

 

とっても、とってもありがたいことです。

ママ宛てにもお手紙をいただきました。

しのちゃん、本当にありがとう。

お菓子とお手紙は仏壇に供えさせていただきました。

 

 

 

ここからは

うみが我が家の一員になった頃のお写真です。

見てやって下さい。

親バカですがとっても可愛いんですよ

 

 

 

とっても、ちっちゃっくて可愛いお顔でしょ。

 

 

始めてオーダーメイドの可愛いお洋服を着て

ドヤ顔のうみもまた可愛い

 

 

ここからは少しお姉さんになって可愛いお洋服を着たうみです。

 

 

 

 

 

こうして並べるとお顔の変化がわかりますよね。

とっても素敵なレディーに成長してます。

 

 

お出かけをして寒くてお姉ちゃんに包まっているうみ

 

 

なんて愛らしいお目目なんでしょう

 

 

お庭でお花さんとパチリ

 

 

どの写真を見ても可愛い~

 

 

そして、つい最近のうみ

 

 

うん。 いいお顔してる。

 

 

まだ写真を見るたび、この記事を書いている今も

涙が後から後から溢れ出てとまりません。

叶うことなら

もう一度、一度でいいからうみに逢いたい。

そしてこの腕に胸に抱きしめたい。

 

うみを失ってからほぼ毎日のようにうみの夢をみます。

夢の中のうみは今まで通り元気でヤンチャで

走り回ってます。

夢から目覚めるたびにママの元気が回復しているように思います。

きっと、うみがいつまでも泣いているママに

「うみは元気にしてるよ。だからもう泣かないで」って

言っているような気がします。

死しても家族を思いやるうみの優しい気持ちに

今でも癒されているママです。

 

なので、くうのためにも

そして何よりうみのために一日も早く本来のママに戻ろうと思います。

 

 

うみ、ありがとう。

そして二歳のお誕生日おめでとう

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マグカップモカ)
2014-02-25 23:00:58
うみちゃんの写真いっぱい^^ 全部記憶にありますが、パピーちゃんの頃と大人っぽくなった頃と全然違いますね。
毎日夢に出てきてママさんを励ましてるんですね。
ケーキ買って絶対うみちゃんも喜んでますよ。 しのさん最高ですね。
返信する
Unknown (しの)
2014-02-26 00:01:20
こんばんは!

うみちゃん、おめでとう!
うみちゃんもきっと、絶対喜んでますよ~。
ケーキパクパク食べてますよ~。

うみちゃんは小さい頃もとってもかわいい!(≧∇≦)
さっちゃんのブログでうみちゃんの写真を探して始めから読み返しましたよ~。

これからもお祝いしていきましょう!
うみちゃんが産まれた大切な日ですから!

さっちゃんのところに夢で会いにきてくれてるんですね~。
そして日に日にさっちゃんが元気になっていくなんて~。^_^
うみちゃん、さすが!
やっぱり見守ってくれてるんですよ。

うみちゃんはずっとずっと大事な家族です。

その後くうちゃんはどうでしょうか?
返信する
悲しくて、辛くて、でも頑張って (Saoyuko)
2014-02-26 12:56:47
あまりに突然で号泣しながら書かせていただいています。

言葉がありません。

貴女の苦しみ辛さを思うと。

きっとワンコを買っておられる方は皆様
いつか来る別れを想像すると
どれほどの悲しみか、いつか来る日を
冷静に迎えられるのか?

でもこれほど突然にそんな日が来ることは
だれも予想しないことでしょう。

どうか自分を責めないでください。

うみちゃんくう君とママさんたちと一緒に暮らした
2年間最高に幸せだったと思ってますよ。

我が家も3ワンとも本当にちいさいので
心配です。

貴女があえてありのままを書いてくださったことを
自分の教訓にさせていただきます。

いつか、くう君、うみちゃんに会える日を楽しみに
していたんですがうみちゃんにもう会えないと思うと
無理しても何度か東京に行ったときにお顔
見ておけばよかったのにと悔やまれます。

次に東京行くときは絶対にくう君に会いにいきます。

私の作ったお洋服きてポーズしているうみちゃんのこと
私生涯忘れません。

そしてどうか元気だしてくださいね。
きっと時間が苦しみや、後悔をすこしづつ
和らげてくれることだと思います。

知らせてくれてありがとうございます。

返信する
Unknown (ちゃこ)
2014-02-26 22:20:49
うみママさん こんばんは~
家も3歳になる子を交通事故で亡くした時・・・長男が気がおかしくなるくらいに悲しんで・・・このままでは本当に変になってしまうって時に知り合いの霊能者?みたいな人が亡くなったワンコからのメッセージですって手紙をくれました。
その手紙には・・・自分でも何でこうなったのかわからないけど・・・今でもみんなと一緒にいるよ!
私はお兄ちゃんの笑顔が大好きです!悲しまないで!早く笑顔になってね!
って言う手紙を貰いました。
うみちゃんも家族の皆と一緒にいると思います。
うみママさん1日も早く笑顔を取り戻して下さい。
返信する
Unknown (うみママ)
2014-02-27 16:55:56
モカパパさん♪

うみがいっぱいでしょ。
赤ちゃんの頃のうみとお姉ちゃんになったうみ
面影はあるものの全然お顔違いますよね。

そうなんです。
ほぼ毎日夢に出て来て私を元気づけてくれてます。
昨日も夢に出てきました^^;;

食い意地女王なんでもの凄く喜んでると思います。

でしょ!! しのちゃん最高ですよね☆
返信する
Unknown (うみママ)
2014-02-27 17:07:14
しのちゃん♪

うみにおめでとうって言ってくれてありがとう。

そうだね。
喜んで口のまわりにクリーム沢山つけながらバクバクたべていると思う。
なんせ花より団子の仔だから^^;;

そうだよね。
死んだ日ではなく生まれた日のほうが大切だよね。
そう思ったから家族みんなで命日より誕生日を大切しようと決めたの。

ホント毎日のように夢に出てきてくれるの。
夢の中で楽しそうに走りまわっている姿を見ると私も早く元気にならなきゃって思う。

くうは、うみが亡くなったのを解っているみたい。
そのせいか今まで以上に甘えな坊になっちゃった^^;;
くうも寂しいんだなぁ~って思うから、くうの要望にはできるだけ応えてあげてる。
私もくうも時間が経てば元に戻ると思う。
それまでは甘えたいだけ甘えさせてるよ。

返信する
Unknown (うみママ)
2014-02-27 17:21:24
Saoyukoさん♪

心優しいお言葉ありがとうございます。

うみが私達と暮らした二年を幸せで楽しかったと思ってくれていれば嬉しいです。

本当に突然で早すぎる死に悲しみがとまりません。
そして、やはり自分を責めてしまうのです。
Saoyukoさんのところのワンちゃん達もみんな小さいですから私の失敗を教訓にしていただけたら嬉しいです。

うみを会わせることはもう出来ないですけど是非くうに会ってやって下さい。
そして、うみの分まで抱っこしてあげて下さい。
返信する
Unknown (うみママ)
2014-02-27 17:26:39
ちゃこさん♪

交通事故ですか・・・
これもまた、あまりにも突然の死で辛かったことと思います。
今まで普通にいて、いるのがあたりまえだったのに・・・
失って始めてその大きさが解りますよね。
お兄ちゃも、ちゃこさんも辛く悲しい思いをしたのですね。

そうですよね。
うみは今も家族の皆と一緒にいますよね。
はい。一日も早く本来の私を取り戻しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。