小さな王子 ☆くうのおうち☆

ティカッププードルくう&うみと家族の出来事を綴った日記♪

意地っ張り^^;;

2012-06-28 13:26:13 | 日記

こんにちは くうママです。

 

最近、くうとうみがジャレあいから

ケンカになることがあります

まぁ原因はお互いのひつこさなんですが

昨日も始めは仲良くジャレあっていたのですが

 

 

うみが遊び疲れて横になって休んでいるのに

くうがチョッカイをだして、うみが激怒

 

 

おいおい

そんなに小さな体で、くうの上に

 

それに怒ったくうがうみに攻撃^^

だんだんエスカレートしてきたので

 

 

ママがうみをなだめ

 

 

パパがくうをなだめ大変です

 

仲直りさせるためにママがくうとうみを抱っこしても

 

 

はぁ~、やれやれ

くうもうみもソッポを向いたまま

仲直りしようよ~

 

 

とほほ

ほら、お互いの顔を見てごらん

 

 

 

あらあら

なんて二人とも意地っ張りなんでしょう

くうとうみがいつまでもケンカしていると

ママ悲しくなっちゃうよ

 

 

あら、くうはママの気持ちに気づいてくれたの

嬉しい

うみもママのために仲直りしてくれないかなぁ

 

 

くうちゃんエライ

さすが、お兄ちゃんだね

じゃあ、仲直りの「ごめんなさい」だね^^

 

ん~、くうちゃんエライ

うみちゃんに優しくチュッができたね

これからもワガママうみをよろしくね

 

人間の兄妹とホント同じだなぁ~って思いました^^

息子や娘も2歳しか年が離れてなく

小さい時は毎日のようにケンカをして

お互い意地っ張りでなかなか謝れず

ママが悲しい顔をすると、お兄ちゃんが折れて

仲直りをしてました

くうとうみを見ていると息子と娘の幼い頃を見ているようで

嬉しく楽しく優しい気持ちになります

 

息子も娘も大人になりケンカをすることもなくなり

こんな気持ち忘れていました

くうとうみに懐かしいこの気持ちを

もう一度味あわせてもらい

とても幸せです

くう、うみ大~好きだよ

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです

お願いします

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコを飼うって (マグカップ モカ)
2012-06-29 09:56:21
家族にとってすごくいいですよね~。
うちも1匹ですけど随分生活が変わりました。
家屋全員で楽しんでます

くうちゃんもうみちゃんも可愛い
返信する
Unknown (くうママ)
2012-06-30 16:35:50
こんにちは♪

ですよね~
家族が増えるって大変だけど
それ以上の楽しみがあっていいですよね

ちょっと遠いですけど、いつかお会いできたらいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。