小さな王子 ☆くうのおうち☆

ティカッププードルくう&うみと家族の出来事を綴った日記♪

消していい命なんかない!!

2013-01-25 16:37:10 | 日記

こんにちは くうママです。

 

ニュース等でもやっていたので知っている方もいると思いますが

4日くらい前に私の住む市で26歳の女性が交際相手の男性宅のトイレで

出産しそのまま二階から投げ捨てるという事件がありました。

こういう事件をニュースで見たり聞いたりするたびに心が痛みます。

 

人は生まれた時から死に向かって生きていると言いますが

私は母親のお腹の中に宿った時点から死に向かって生きているのだと思います。

何故なら、どんなに生まれてくることを望んでも

なんらかの原因で流産してしまったり望まれない子で中絶したり…

お腹に宿った時点でその子は確実に生きているのに。

望んでいたのに何らかの原因で流産してしまったのならまだしも

望まない子だから中絶なんてあり得ない!!

それなら、そんな行為しなきゃいい!! 

ましてや生まれてきた子を、そのまま放置したり

ビニール袋に入れ窒息死させたり少し前になりますけど

コインロッカーに捨てたり虐待死など絶対にあり得ない!!

生まれてすぐに死に追いやったり

育ててみたものの途中で育児放棄して捨てたり死に追いやったり

身勝手な親、未熟な親の犠牲になるのは

いつも子供たち。

 

子供がほしくてほしくて仕方ないのに出来なくて

夫婦で一生懸命に働きながら

高額の不妊治療を受けている方も少なくない中

せっかく授かった命を消すなんて…

 

私の友達も不妊治療を受けている一人です。

その友達は、このようなことを見たり聞いたりするたびに

いつも涙を流し「悔しい…子供が可哀想」と言い本当に悔しそうです。

 

 

子供は暖かな母親の胎内に守られ

外の世界に期待し夢を見ながら成長し生まれてくるものだと思います。

 

母親のお腹に宿った時からその子は

生まれる権利があり幸せになる権利があるのだと思います。

そして親はその手助けをする義務があると思うのです。

 

そうあるべき親が

子供の命を消すなんて絶対にあってはならないのです。

 

このことは人だけではなくワン子やにゃん子にも当てはまることだと思います。

ワン子やにゃん子の親は飼い主です。

 

飼い主の愛情をいっぱい受けているワン子やにゃん子たち

その一方で虐待を受けている子たち

子犬、子猫の時は可愛かったけど大人になったら

可愛くないからと捨てられる子たちがいるのも現状です。

 

飼い主が避妊、去勢をしなかったために

どんどん増えて

生まれてきた子犬や子猫を捨てるのも多く聞かれます。

 

新しい飼い主に拾われたり貰われたりで幸せになれる子は

ほんの一部の子達です。

後の子達は餓死したり車にひかれたり

保健所に保護されて飼い主が見つからないと

保護されてから3~5日でガスで処分されます。

前は安楽死だったようですが今はお金がかかると言うことで

ガスで苦しみながら息絶えて逝くそうです。

 

この世に生まれてきたのだから

人でも動物でも生きる権利幸せになる権利があるのです。

誰にもその権利を奪うことなんか出来ない!!

ましてや故意に命を消すことなんてしちゃいけない!!

消していい命なんかこの世に一つもないのです。

 

身勝手な親、飼い主を心から恨みます。

 

 

最近では大切に育てられ愛情をいっぱい貰っていながら

自ら命を絶つ人もいます。

この間、娘が高校性の自殺のニュースを見ながら

「死ぬ勇気があるなら、どんなに苦しいことでも乗り越えられるのに…」

「苦しいことは続かない。生きていれば楽しいことが沢山あるのに」と…

 

私も4〇年生きてきて

苦しいこと辛いこと悲しいこと沢山あって

くじけそうになった時もあったけど

それ以上に楽しいこと嬉しいこといっぱいあった。

きっと、これからも色々あると思うけど

幸せだと思える日々の方が多いと思う。

  

自分を殺すと書いて自殺と読みます。

親でも自分自身でも消していい命なんかないのに…

 

私がこのブログを書いている今この瞬間にも

虐待をうけている子、放置されている子

今まさに、その手にかけようとしている人、自殺を考えている人が

いると思うと心が痛くて痛くてたまりません。

そして、そなん人達に何も出来ない自分が

凄く、ちっぽけな人間なんだと思い知らされます。

 

もちろん、そういう人達全てどうにかしてあげられるほど

大きな人間なんかではないのですが…

もし万が一、たまたま、このブログを見て

思い止まってくれる人が一人でもいてくれれば幸いです。

そうであることを願います。

 

今回はワン子のブログからかけ離れた内容になってしまいましたが

最後までお付き合い下さった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。 

 

 

 

ランキングに参加しています

お手数ですがポチッとしていただけると嬉しいです

応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2013-01-26 17:37:30
こんばんは!

ほんとうですね。
もうくうままさんが言ってる事、ほんとそのとおりです。

あたしの友達にもまだ子供がいない子がいて、その友達は保母さんなんです。
だんなさんも子供が大好きで、いつもうちの子供と楽しく遊んでくれてます。
いろいろ検査したけど出来ない原因がわかりません。
欲しいのにできない・・そんな中、子供を大事にしない親が・・
もうほんとわかりません。

自殺も絶対だめ。
いらない命なんてない。
生きたくても生きれない人はどうするの?

生きていたら絶対楽しい事がある。
負けないで!

ですよね。

返信する
Unknown (くうママ)
2013-01-27 10:35:46
しのさん♪

こういう事件は本当にやりきれないよね。
何の罪もない子供が犠牲になるなんて…
私も立派な親ではないけれど子供を愛しているし子供のためなら頑張れるよ!!

自殺もダメだよね!!
しのさんの先生みたく生きたくても生きられない人も沢山いるのに自ら命を絶つなんて絶対ダメだよね!!

その時、本人は確かに辛いんだろうけど…
生きていれば楽しいことだって沢山あるのにね。
ホント負けないで!!
だよね。

こんな意味解らない記事にコメントありがとう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。