ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

おばちゃんたちのハロウィン

2009年10月18日 | ヘンなモノ

 手芸・彫刻・料理・仮装・インスタレーション(看板)なんでもあり!ハロウィンパーティーの会場はこちら!早くはやく!

http://doro-coop.jugem.jp/

 冒頭の写真は、私が彫りましたカボチャ提灯。
「NARUTO」の我愛羅です。 

その後、こうなった↓
 電子レンジでチンしてから、皮と実に分けて潰し、繋ぎに片栗粉を混ぜてカボチャダンゴに。
金太郎飴状に成型して、どこを切ってもジャコランタン。
呪いがかかっているため、端っこは地縛霊顔に。

※自宅キッチンで採集。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみん)
2009-10-23 20:03:40
あはは~!自縛霊顔、笑える~!ウケるー!!! 

・・・で、誰が食べたの?
返信する
Unknown (しのはら)
2009-10-23 22:34:27
たかみんさん>
地縛霊顔は、私が!
いちばんオイシイところでしょ?(^∇^)(→お笑い的に)
今回は端っこしか地縛霊にならなくてつまらなかった。ブーブー(→地縛霊にしたいらしい)

前にアイスボックスクッキーで、金太郎飴状にスマイル君を作ってみたところ、中央部もすべてが地縛霊顔に!
「呪いのクッキー」と名付けました。
クッキー生地柔らかくて歪んだのね・・・。
返信する
Unknown (ボラリン)
2009-10-26 17:46:45
カボチャって固いのによくもまー、こんな細かく細工ができたもんですね~。
さすが愛の力???
この愛は誰に向けてるのでしょうか???


その後のジャコランタン焼きもすごい!
左のはマスクをつけてるようにも見えます。
マスクをとると口先カボチャ???

あっぱれ~!!!!
緑はカボチャの皮ですか?
返信する
Unknown (しのはら)
2009-10-26 20:56:20
ボラリンさま>
ありがとうございます。
この愛は・・・全人類に捧げます!

ダンゴは、皮と身を分けて潰しまして、それぞれ片栗粉を繋ぎにしてこねました。皮は硬いので、包丁で刻んでからこねました。
マスクは新型インフル予防だったりして・・・。

ボラリンさまは、いつパーティーにいらっしゃるの~?(^^)
返信する

コメントを投稿