ぼちぼちてくてくぶ~らぶら

街やお店で見かけた面白い物や、お絵描き、消しゴム版画、イベント参加の記録など。

【ざ・Tシャツ展2023】に参加しました(過去形)

2023年12月07日 | お絵かき

はぁ~おらどってんこいただよ!

クリスマスカード関連の告知をしようとここを開いたら、最後の更新が【ハンカチ展】だっただよ。

えっ、【ざ・Tシャツ展】は?Tシャツ展どこいった?(・△・ = ・△・)?

7月に参加した【ざ・Tシャツ展2023】のお知らせがすっぽり抜けておりました。

まあ無理もないです。

Tシャツ展のリアル会場がスタートして間もなく身内に不幸があり、私のお絵かきどころではなくなったのでした。

奇跡的に会場の画像があるのは、その直前、お見舞いに帰省した娘(とんぼ返り)を空港まで見送り、その帰りにふと「そうだ、Tシャツ展行こう」と思いつき、立ち寄ったからなのでした。「そうだ、京都行こう」かよ!

今思えば、何かしらの勘が働いていたのかもしれません。

さて、では仕切り直して(いや開き直って?)、今更ながら【ざ・Tシャツ展2023】への参加について記録しておくことにします。

*********************************************************

2023年7月、【ざ・Tシャツ展2023】に参加しました。(すでに終了)

北海道弁おささるくんシリーズ「よまさるくん」「ねらさるくん」を描きました。

今回はTシャツの生地色とプリント色のコンビネーションを楽しもうと思い、また、地色が濃くても白をきれいに乗せられるようになったとのことで、イラストの一部に白をフィーチャーするデザインにトライしました。

サンドベージュに青の「よまさるくん」は大満足の仕上がりだったのですが、オートミールにピンクの「ねらさるくん」はピンクが予想よりビビットに出ず、なるほどこうなるのかと勉強になりました。

まあ「ねらさるくん」なので、ぼんやり優しい色合いが眠気を誘って良かったかも…(良かった探し)

白を乗せた部分はどちらもきれいに出ており、面白い効果になったと思います。

 

オーロラタウン・コミュニケーションスペース会場の様子はこちら。

今回は初めて、一部が畳んで積み重ねる陳列になっておりました。

アパレルショップみたいでかっこいいかも。

 

【ざ・Tシャツ展2023】※すでに終了したイベントです

 

●オーロラタウン・コミュニケーションスペース会場

(さっぽろ地下街オーロラタウン小鳥の広場横)

7月14日(金)~7月20日(木)

 

●札幌ロフト会場

(北5西2 ESTA6階)

7月26(水)~8月31日(木)

 

●アルティスタ電脳購買部(WEB通販)

7月1日(土)~9月10日(日)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿