手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「8th Albumポスターの額に挑戦 (完成)」

2018-04-28 00:30:17 | 紙で作る

 

長年の妄想、保育士ユノ先生念願成就

次はドラマでシングルパパ役を

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 

 

8thアルバムに続いてポスターも到着

欲しかったVer.の方が来てくれたので飾る事に!

 

でもポスターって貼り方に迷うっていうか困るんです

色々な方法を試してきて

これで良かったと思うことはなく

月日が経つとヨレたり画鋲が取れたりetc.で

綺麗でいられた事がないです

 

しかも韓国のポスターはバカデかい!

バカデかいから迫力満点で超絶カッコいい///

だから飾りたくなるのです…さぁどうしよう。

 

で、今回は

やった事のない方法で試してみようと思いまして。

只今、挑戦中です。

兎に角デかいので扱いが大変

エエ感じに仕上げられるように頑張ろう。

挑戦なんて大袈裟な 

 

 

'18.4.26

周囲をキレイに切って整えました。

これだけでもうスッキリしましたね。

 

額っぽいものを作るので切り離した段ボールを

また切っていきます。↓

こんな風に切りました。

ほぼノリで、雰囲気でやってます。

 

切ったのにビニールテープを巻いて補強かつ綺麗な見た目にしました。

これを額縁にするのですが…また次回に。

もう後は完成形にもってくだけです。

 

 

'18.4.28

完成で〜す ↓

視線が合う高さがいいと言われたので(ウチの者に)

貼る場所を変えました。

 

なんちゃって額縁に皺が見えますが、ワザとですよ。

段ボールとテープの間にティッシュを挟んで

凹凸になるようにしたのです…なんとなく

 

トンとタヌキのコラボ(違う)

 上部には4年前に作った「『TREE OF LIFE』イメージモビール」が。

 モビールまた作りたいな。

 

自分なりにこうしたらどうかとやってみましたが、

さぁどうなんでしょうねぇ…

ヨレたりしないでこのままキープ出来たらやった甲斐あるのに

 

ちゃんと額買えばいいんだろうけど、

ポスター貼るのに(貼りたい人)いちいち額って…抵抗があります。。

キチッと感が馴染めないし、つまらない感覚が強くって。

素と額の間がコレかなと

 

段ボール工作は子供の時からやってるから

自分らしいのかもしれませんー。

 

あっ!そうそう。

トイレ行く時にポスターの存在を忘れていて

「誰か居る!」とビクついたのは貼り付けた私です…

アホだ。

 

 

  にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ   blogramのブログランキング 

 

#東方神起 #TVXQ! #ユノ #YUNHO #U_KNOW #チャンミン #CHANGMIN #MAX #トンペン#ビギスト#ビギ #ビギアゲツアー #Begin Again #Reboot #DIY #段ボール #ポスター #New_Chapter #The_Chance_Of_Love



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。