手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「苺フレンズ」

2017-06-14 00:20:34 | 風船で作る

 

振り返りながら前を向いて来た。

ずっとそうしてきたから、これからも そうする。

「原点回帰」

迷ったり、 分からなくなったら原点に戻る!

あの時の自分、記してくれててありがとうな。

 

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆

 

 

ジェットバルーンのリメイクが思いの外うまくいったんで

風船人形に挑戦してみる事に。

…とはいえ作りたいのは人形ではなく、苺

ということで風船苺作ってみました

名付けて…苺フレンズ

1つだけより幾つも作って、そして並べた方が断然可愛いんですよ。

んで並んでるのが仲良しこよしに見えるからって命名

最初、イチゴ達って付けてて…それよか良いでしょう

 

ヘタはフェルトにしてリボン付けたらあらまぁまぁ///

 

プチプラ雑貨なつもり(どーなんだか)

タネを付けたかったけれど触るの前提のモノなので付けてません。

飾るのが目的なら付けたかな。。

 

5つ作りまして、中身全部違うんです。

本来は小麦粉を入れるんですが爆発した時の被害を想定して

比較的被害が小さいのを選んで入れてます。

だから触り心地や音も全部違うんです

コレは…何入れたか忘れましたが(こらこら;)

凹んで元に戻るのもあれば戻らないのもあり、

そもそも凹まない、音がめっちゃ大きい小さいetc.…

個性派揃いな苺フレンズです。

 

そんな苺フレンズですが…現在進行形で大変困っとります

一体どう保管とゆう名の飾り方?をすれば

イイ感じになるんだ!?と悩んでおりまする。。

 

では現在どうしてるのか…まずはコレ↓

 味付き玉子のカゴとワックスペーパー。

クッキングペーパーは違う色の方が良いのは分かります…。

思うのが見付からず探し中です

カゴも白とかのがいいのかな。。

 

写真撮る前にやったみたのがコレ↓

水羊羹だったか…その発泡スチロールのケースです。

こう入れた所で;え、これだけ?このまま?後どうすりゃいいの?

と悩みまくりです

 

まだ玉子パックも置いてあるんですよ、何かならないかと。

100均行っても思い付かず…

こりゃ発想の転換せなアカンですねぇ。。。

 

コレとなったら追記します。

 

ああそう、上の写真6つ目があるんですよ^^

リボンじゃなくサクラを付けたかった↓

花が大き過ぎたかもしれない

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村  blogramのブログランキング

 

#東方神起 #TVXQ #ユノ #YUNHO #U-KNOW #チャンミン #CHANGMIN #トンペン #ビギスト#ビギ #苺



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。