等身大の日常

またアニソンナイトに出るよ!

明後日にあるいつものアニソンナイトに出演します!

前回出演した時から仕事の予定が入っていたのが分かっていたので、9月の出演は断っていた。

そんな時に限って、ライブハウスは気合いの入った企画を用意していて、「あー!出たい!」と思っていた。

一昨日になってアニソンナイト当日の仕事が午前中だけで済む目処が立ったので、ダメ元でまだ出られるか聞いてみた。

アニソンナイトの構成は1部に個人で何名か出てカラオケをバックに歌う。

1部の最後にバンドが一組出る。

2部も最初に個人が何名か歌って、その後にライブハウス選抜(?)メンバーで組まれたバンドが出る。

そんな構成。

前々回はライブハウス選抜バンドでギターを4曲弾いた。

前回はギターで4曲、カラオケバックで1曲歌って、選抜バンドバックにさらに1曲歌った。

今回は急な事だったので、カラオケで1曲くらい歌えたらラッキーだなぁと思って、ダメ元で聞いてみたの。

気合いの入った企画もあって出演者も多くて、入り時間や開演時間も早めたくらいだし。

聞いてみたら快くOK出ました!

しかも前回と同じ2曲歌って4曲ギターと言う、ほぼ2部フルで出る感じ(〃ω〃)

ギターの曲は前と同じだから、全然問題ないし(*´ω`*)

歌うのはカラオケだしね!

いやー楽しみ!

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
DR-880は画面も見やすい(と思う)のでオススメですねぇ。
音も悪くないし、コード進行入れたらバッキングしてくれるし。
ギター直接インプットできるしー(*´ω`*)
HIG
>Fさん

一目でわかる、あの昔からの鉄板シリーズのやつか!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
DR-880をおすすめしまーすヽ(=´▽`=)ノ
HIG
>Fさん

やっぱ、ずっとぼっちの僕としては、パパッと簡単なドラムトラックぐらいは小節つくったり、練習ソングをメモリしたりできると、広がるなーって考えるのがよく思うんですよねw

前にも聞きましたしねw

そのうち何かほしいなぁw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
あれはハマれば面白そうですけど怖い…

YAMAHAのQY70、100、700は画面大きいし見やすいかも?

僕が興味あるのはBOSSのDR-880ですね!

ギターも直接挿せるし、画面も大きいし、ボタンも大きいからリアルタイム入力も出来るし。
HIG
>Fさん

今日の夜しか見れないんで、消すのは明日で!

それはそうとFさん。

直感的操作がしやすくて、見やすい画面のついている、初心者のボクでも入門できて、ギター練習のお供がメインで、たまにそれ単体でも軽く遊べそうな、おすすめシーケンサーはないですかね?

Zoomから出てる、丸形蛍光灯みたいなやつがよさげなんですけど…w
HIG
>Fさん

見ないはずがない!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
返信遅れました…

出ましたよ!昨夜!
台風来ていて風はすごかったですが、ライブハウス内はアニソンの熱気でムンムンでした(笑)

ソロで歌ったのは撮影し忘れてたんですが、バンドの方は撮影しました(〃ω〃)
見てくれます?(笑)
HIG
意外とこういう切り口のイベントの方が、出る方は盛り上がるっていうw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事