Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

3週間前の写真

2018-11-15 | 
オウゴンヒワ   American Goldfinch

3週間前の写真です。
バフーの紅葉、ヒワの黄色、チラッと見える青い空がきれいだったなぁ~、、。







(備忘録)
ドッコイさんが庭仕事をしましたが、喉が、、、と言って仕事を中断。
まだ外仕事などしないほうがよさそう、、。

前庭のイエロージャスミンが小さな花をのぞかせています。
名前だけジャスミンで、香りはありません。
「丈夫!」という理由で植えた花ですが、サウスカロライナ州の州花だそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3週間前の写真 (湘南ピース)
2018-11-16 22:26:34
パステルカラーの美しい写真ですね。
オウゴンヒワさんも空気が汚れて無事に
過ごしているかしら?

外に出られないのはお辛いでしょうが
お体に触るといけないので我慢して下さいね!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2018-11-16 23:07:21
「雨」は、、10月3日にざっ!と降ったのが最後でした。
天気予報では来週、水曜日から「雨」マーク!

あめあめふれふぅれ、もぉ~っとふれ、、、♪ の気分です♪



返信する

コメントを投稿