Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

外出制限令

2020-03-19 | 日記
私の住んでいるカウンティーでも「外出制限令」がでています。
食料品の買い出し、銀行、車の給油、、、
人との距離を保って、犬の散歩、私のようなウォーキングはオーケーです。

いつも行くスーパーマーケットに行くとなが~い列!
壁にはこの貼り紙が、、。

お店の店員さんの説明は「店内には30人のお客さんが入ってます。
一人が買い物を済ませて店を出たら一人に入ってもらう、ようにしています。
ここまでの人はだいたい10分の待ち時間、あちらの人でだいたい20分の待ち時間。
一人、ひとつのアイテムで2ケまでです。商品は十分にあります!」

ドッコイさんのいつものワインは箱買いできず、2本だけ買えました。
(Aワインを2本、Bワインを2本、 Cワインを2本、、はオーケー)



♪ヒマなシニアの楽しみ♪

ニカラグア、メキシコ、ホンデュラス、エルサルバドルのうち
コーヒーの飲み比べ、、、メキシコ、ホンデュラスを飲んでみました。
☆メキシコ、美味しい (^^♪
☆ホンデュラス、酸味がやや気になる。



(備忘録)
日本の人はほんとに知恵がありますね!
うちには先達て日本に行った時に買ってきたマスクがまだありますが
それがなくなったら、↓を作ってみようと思います。

縫わずにできる手ぬぐいマスク
https://nijiyura.com/news/1592/

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (ラッキー)
2020-03-20 08:46:01
おはようございます

感心してみました
自分でも作れますよ
今日はこれを作りますね

昨日は北三陸をツーリングしてきましたが
観光客が全くいませんでしたね

返信する
外出制限令 (湘南ピース)
2020-03-20 22:51:20
いよいよそこまで来ましたか?
買い物は普通に出来ますが相変わらず
マスク不足は続いています。

ご主人様ワインがお好きとか、私もワインが
大好きで友人とよく飲みます。体に赤ワイン
が良いとか言い訳しながら楽しんでいます。
でもコロナのお蔭ですっかり遠のいて残念!

マスクのつくり方大変参考になりました。
皆様工夫をされて手作りマスクを作って
いらっしゃって、先日頂いたばかりです。
同じサイトで色々リメイクのコーナーが有って
見入ってしまいました。(^_-)-☆
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-03-21 04:59:55
>北三陸をツーリングしてきました、、、
!まぁ~! 今の時期、寒くありませんでしたか?
私が昨年久慈に行ったのは台風19号の後でした。
陽射しはありましたが、風が強くて、泣きそうになりました。

通りには誰もいませんでしたが「道の駅」はたくさん
観光バスできた人たちでにぎわっていました。

今は観光客が全くいないのは、想像がつきます。
元気で今のコロナウイルス危機を乗り切っていきましょう!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-03-21 05:05:19
週一度くらいの割合で行くお店、、、長い列は全く
予想していませんでした。
食料が買えるとわかれば、あせることはありません。

今しばらく、忍耐が試されている、、、。がんばる!
返信する

コメントを投稿