Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

睨み合い

2017-08-25 | 
ダイサギさんが先客、、、そこへオオアオサギさんがやってきて、、、






しばらく睨み合いをしていましたが、、、オオアオサギさんが先に飛び去りました。






ダイサギさんの睨み勝ち!







(備忘録)
「私は基本的にラインもイーメールもしないの!」 と胸を張って宣言(?)していた姉でしたが
その便利さに気づいたのか、、、別荘で時間を持て余していたのか、、、メールがありました。

今月いっぱい別荘に籠り、庭仕事、冬支度をしてから東京に帰る、とのこと。
鹿よけのネットを張りながら庭に出ていて、夫婦でハチに刺された?!
「二人で医者に行った、業者さんをよんで巣を取り払ってもらった、、、」

優雅な別荘暮しか、と思っていましたが時には命がけの別荘暮らし、、、のようです。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睨み合い (湘南ピース)
2017-08-26 02:10:35
オオアオサギさんの方が強そうに見えますが、
ダイサギさん大したものです。
首を伸ばせば相当大きいでしょう。

御姉様が東京に居らっしゃるのですか。
別荘もお持ちで素晴らしいですね。
ハチは大変でしたね。その後大丈夫でしょうか?

私は東京生まれですが実家は両親、兄が
亡くなり義姉が守ってくれています。
中々行く機会がありません。
淋しいです。


私は友人5人で長野に行って来ました。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2017-08-26 23:58:47
(武蔵、遅いぞ!) (小次郎、待たせた!)

そんな感じで、、、待たせたオオアオサギさんが残るのかと思いました。
現実は気弱なオオアオサギさんが飛び去りました。


>私は東京生まれですが、、、
すべての面で最先端、、、田舎育ちに東京は憧れ、でした。

>私は友人5人で長野に行って来ました。
今の長野は大都市ですね。
どんな所をまわってこられたのでしょう、、。
湘南ピースさんは上手に「息抜き」されているのですね。


返信する

コメントを投稿