Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

さえずる小鳥♪

2021-01-06 | 
シロハラミソサザイ Bewick's Wren

近頃よく見かける小鳥さん、ミソサザイです。






素敵なさえずり♪ 

目が半開き? 自分の鳴き声に聞き惚れてますね♪(笑)

(偶然撮れた半開き、、、聞き惚れる~は私の想像です、、、)

こちらからさえずり が聴けます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソサザイ (ラッキー)
2021-01-07 09:36:46
おはようございます
似てます ソックリです
今年は 奥入瀬で撮りたいですね

昨日の重労働が祟ったのか
今日は体が重いです
気持ちが若すぎるから 
休憩を早めに取れない 悪い性格ですね
返信する
さえずる小鳥♪ (湘南ピース)
2021-01-07 23:34:11
シロハラミソサザイさん小柄の割には
鋭い嘴で長いですね。
聞き惚れるほど良い声でした。

緊急事態宣言発令されましたが今回は
とても緩いのでコロナ撲滅は難しいのでは?
そう言いながら体操、麻雀へ出かける私!!
細心の注意を払ってはいますが、、、
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-01-08 05:55:57
>今年は 奥入瀬で撮りたいですね
早く雪解けが始まるといいですね。

私も庭仕事をしていると、休みを取らずに続けている
ことがあります。
タイマーをつけてでもいいですから、適度に休んでください!
返信する
☆湘南ピースさん ( terry)
2021-01-08 06:02:59
>緊急事態宣言発令されました、、、 
 そう言いながら体操、麻雀へ出かける私!!

まぁ~! 体操も麻雀も、そこそこ人が集まりますよね。大丈夫ですか? 
私は(若い頃の)肺に古傷があるので、とても怖くて
出かける気持ちになれないでいます。
ワクチンを受けたら、出かけようと思ってます。

くれぐれも、注意の上にも注意を怠らず、おかしいと
思ったら、即、検査を受けてください!
返信する

コメントを投稿