Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

収穫(と言えるのか、、、?)

2021-06-30 | 日記
畑のトマトが真っ赤になったので収穫。ついでに他の野菜も収穫しました。

今年は堀ネズミにやられずによかった~と感慨にふけっていると、、、





タイミング悪く、ドッコイさんが現れ、、、






あ~でもない、こ~でもない、、、






これでどうだ!






これが彼の盛り付け、です。

(人それぞれですが、、、最初の写真、私の盛り付けがいいと思います!)

(追記)
彼の手を見て、亡くなった義母にそっくりで驚きました。
料理上手だった義母はこんな手つきで、手際よく盛り付けしてました。
指先が少し反り返った手で、美味しい料理を家族のために作る
典型的な昔の母でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫(と言えるのか、、、?) (湘南ピース)
2021-07-03 07:20:51
勿論大収穫です!!
艶々して新鮮そのものです。
愛おしくて食べるのがもったいないようですね。

並べ方のくだりは仲の良いお二人の姿が
目に浮かびます。甲乙はつけられません(笑)
返信する
収穫 (ラッキー)
2021-07-03 07:34:08
おはようございます
よかったですね〜 
おめでとうどざいますですね
盛り付け したくなりますよ

鶴田町にツーリングに行き
丹頂鶴を撮ってきました
楽しかったですし 気温が28度もあったんですよ
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-04 06:04:38
これからトマトの収穫が待っています。
袋の中で真っ赤になって、、、色だけは美味しそう♪

ナスは米ナスのような小太りの形。
ポットの写真は日本ナスなのですが、、、。
(栄養過多?)
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-07-04 06:08:39
>丹頂鶴を撮ってきました
まぁ~! 羨ましい!
鶴がいるので「鶴田町」というのですか?

気温が28度、、、暑いでしょう?
私なら気温が高くて、外に出る勇気がそがれます。
脱水症状にならないよう、お気をつけください♪
返信する

コメントを投稿