Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ご近所の生け垣

2020-04-22 | 日記
近所をぶらぶら歩くと






あちらこちらのお宅で






花が真っ盛りの生け垣がキレイです♪










通りの角の更地、、、タンポポが群生していました!






アップで撮るタンポポ、可愛い♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所の生け垣 (湘南ピース)
2020-04-24 23:16:02
生け垣がこんなに綺麗なら歩くのも
楽しみですね。
皆様手入れが良く整っていらっしゃる。
歩かなくてはと思いつつなかなか難しい。
運動は体操クラブ、ヨガ、ジム、と頼って
居ました。その他麻雀が週4日も有って
毎日家にいることが有りませんでした。
今は片付けや縫物、後源氏物語に挑戦して
詠み始めました。と言っても与謝野晶子の
現代語訳ですが、今更ながら紫式部の偉大さに
感動しています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-04-26 03:26:27
>毎日家にいることが有りませんでした。
>与謝野晶子の源氏物語に挑戦
私は、、今はもちろんですが、今までも、頑張っても
週一度の外出がせいぜいです。
すごいな~!

源氏物語は、高校時代の先生に「誰の訳でもいいから
一度は読みなさい」と言われました。
つまみ食いで読んだことはありますが、まじめに取り組んだことはありません。

湘南ピースさん、頭の中がかなり活性化したかしら?



返信する

コメントを投稿