Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

小川のほとりで水浴び   コマツグミ

2015-01-24 | 
コマツグミ American Robin

小川のほとりに降りてきて、、、




水浴びする コマツグミさん。





同じ小川に群れる コマツグミたち。








ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小川のほとりで水浴び   コマツグミ (湘南ピース)
2015-01-25 00:01:19
コマツグミさん、水に濡れてオレンジ色が
鮮やかですね。

一羽と思ったらこんなに沢山いたのですね。
さぞ賑やかだったでしょう。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2015-01-25 05:16:58
今季、コマツグミの集団をよく目にします。
一羽が動くと全体も移動するので、、、おっかけもほどほどに切り上げました。
返信する
ええ 群れで (ラッキー)
2015-01-25 09:56:18
来てるんですか

日本のアカハラは 単独行動なんだけど?

ツグミの仲間だから 群れるんですね

羨ましい環境ですね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2015-01-26 08:21:25
今期はけっこうな数のコマツグミたちを公園内で見ます。
単独行動もありますが、群れるツグミも目にします。
返信する

コメントを投稿