Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

セージの花、ニラの花

2020-09-09 | 日記
「花をつけたら、(収穫は)終わり!」と師匠に言われてました。
今年も収穫(というほどの量ではない)を楽しみました。

セージの花。






ニラの花。

どちらも可愛い♪







今年のナスは元気がありません。






まだまだ小さいバタースカッチスクワッシュ。これが今年最後の収穫になるかな、、。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セージの花、ニラの花 (湘南ピース)
2020-09-10 13:07:06
随分沢山の種類を植えられたのですね。
どれもみずみずしくて美味しそうです。
悪戦苦闘されましたが立派なものです。
ニラは根を残せば何回も収穫出来るので
楽しみですね。

今年の暑さは何とか乗り切れそうですが
異常気象が普通になりそうで怖いですね!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-09-11 05:44:11
>随分沢山の種類を植えられたのですね。
ちいさな場所にあれも、これも、ちょこちょこと、、。
老夫婦の生活なので収穫は少しでいいのです。

バタースカッチスクワッシュは3つ(も!)収穫があり
一口大に切って冷凍しました。

>今年の暑さは何とか乗り切れそうです
よかった~♪ これからドンドン涼しくなって欲しいですね。

異常気象、、、こちらの山火事が「普通」になったら恐ろしいことです。
友人の家では山火事予防のため「停電」が発生。
40時間電気が使えなかったそうです。

うちもいずれ、自家発電機を備えなければ、、。
返信する

コメントを投稿