Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

くつろぐ      オオギアイサ

2014-12-11 | 
オオギアイサ   Hooded Mergans

トレイルから見えた くつろぐ オオギアイサのペア。




人の気配に気づき、メスを守るように移動を始める オス。







  
ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くつろぐ      オオギアイサ (湘南ピース)
2014-12-13 01:01:02
ペアでいると嬉しいですね。
特にオオギアイサさんは鮮やかな模様に
目が釘付けです。

可愛い赤ちゃんが見たいですね。
返信する
良い場所ですね (ラッキー)
2014-12-13 03:23:38
こっちは 雪が降る前までは

水鳥も沼にいたんですが

沼に雪が溶けずに浮いてるので

水鳥が移動したようです

1羽もいなくなりましたよ
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-12-14 11:23:01
>ペアでいると嬉しいですね。

そうなんです! 
時々、夫婦喧嘩もやらかしたりして、、、面白いです♪
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2014-12-14 11:24:26
雪が深いと鳥たちも別の場所に移動するのですね。
ちょっと寂しい、、、。
返信する

コメントを投稿