Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

タイサンボクの木で

2017-08-04 | 
メキシコマシコ    House Finch

小鳥たちのさえずりが賑やかですが、集まっているのは誰?






木の中にたくさん隠れているのですが、なかなかいい所に止まってくれません。







実をつけた トベラ。








(備忘録)
「トレイルの一部がメンテナンスのため閉鎖されます」のお知らせ。


朝から薄曇り、そして気温高め。 昼になっても薄曇り、気温変わらず高め。
いつもだと夕食時にエアコンをつけますが、午後3時にエアコンをつけました。











4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイサンボクの木で (湘南ピース)
2017-08-06 00:08:58
メキシコマシコさん綺麗な色が見えないのは
残念ですが、姿を見せてくれてうれしいです。

トベラの実沢山なっていますね。
この後鳥さんのえさになるのかしら。

其方も暑そうですね。
此方では予想外の災害が続いていまも台風が
居座っていて沢山の被害が出ています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2017-08-07 04:16:28
この頃の台風は予測不能だとか、、。
それに進み具合がゆっくりで、手強いですね。
最小限の被害ですみますように祈っています。


おばのことですが、、、
先日、眠るように天国に召されたと知らせを受けました。
丁度1年前、おばの兄(おじ)が先にあちらに行きましたので
今頃は、12年前に亡くなった義父、8年前に亡くなった義母、ともども天国でにぎやかにしていると思います。
お心遣い、ありがとうございました。

返信する
お悔やみ申し上げます。 (マキ)
2017-08-07 10:33:14
ここ数日間書き込みが無かったのでコメント欄を見て訃報を知りました。最近旅立ちの知らせが多く悲しい日が続いています。ご冥福をお祈りします。
返信する
☆マキちゃん さん (terry)
2017-08-07 23:41:02
コメント、そしてお祈り、ありがとうございます。

いきなり、持病(ぎっくり腰?)も起きて、、、凹んでおりました。
返信する

コメントを投稿