Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ベンチのまわりで  クロツキヒメハエトリ

2016-05-24 | 
クロツキヒメハエトリ  Black Phoebe 

ベンチのまわりでじゃれあっていた クロツキヒメハエトリ たち。
親子なのか、兄弟なのか、、、見分けがつきません。   






こちら、大きさは成鳥ですが羽の色が真っ黒ではないので、若鳥だと思われます。

「エルサレムの娘たち。私はケダルの天幕のように、ソロモンの幕のように、黒いけれども美しい。」 雅歌 1: 5






(季節の植物) ポツポツ咲き始めた  ネム。











にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチのまわりで  クロツキヒメハエトリ (湘南ピース)
2016-05-25 13:21:54
ずんぐりむっくりでほんと可愛いですね。
頭の形が違うのは見る角度が違うからかしら。

とてものどかな雰囲気がしてうらやましい
環境ですね。

ネムの花の美しい事、葉に触ってしぼむのが
不思議でした。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2016-05-26 05:16:32
>頭の形が違うのは見る角度が違うからかしら。


ハエトリさん、、、
何が原因なのかわかりませんが、頭髪が盛り上がって、三角に見えることがあります。
返信する

コメントを投稿