Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

今日の訪問者

2020-03-16 | 
ヒメレンジャク   Cedar Waxwing

窓の向こうの枝が揺れる、、、






ヒメレンジャクの群れ!






庭に来た ヒメレンジャクたち♪ 








(備忘録)
いただきものの「冬富士羊羹」。




「冬の富士山を黒糖羊羹、白小豆羊羹で形づくり、
黒胡麻を使用した胡麻羊羹で冬空を、降る雪は白胡麻で表現しました。」




すこ~し柔らかい羊羹。
見て良し!味わって良し! 大変美味しくいただきました♪

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涎が、、、 (マキ)
2020-03-17 10:57:20
甘いものに目がない私。美味しそうですね。羨ましいそういえば〇屋の羊羹ともしばらく会ってないなぁ、、、、城は娘がおのぼりさんしてるからもしかしたら???お祈りしておこうかな
返信する
今日の訪問者 (湘南ピース)
2020-03-17 23:26:59
わああ、沢山のヒメレンジャクさん。
窓の外のすぐそばに来てくれたなんて
素晴らしいですね!
家にいて鳥見が出来るなんて羨ましいです。

冬富士羊羹、日本の技ですね。
眺めて良し、食べて美味しいなんて至福の
一時です。私は後が怖いですが、、(笑)
返信する
☆マキちゃんさん (terry)
2020-03-18 00:15:35
これはたまたま「冬富士」でしたが、春夏秋冬の富士があるそうです。
血糖値が上がるのを覚悟して食べました!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-03-18 00:22:53
鳥の出入りが激しくて枝が揺れたので、
誰がいるか分からないまま、カメラ!カメラ! 
急ぎカメラを手に、撮りまくりました。
(しばらく外から窓拭きしてないのがバレバレ、、)

明日のことは明日案じよ、、、という言葉を信じて
美味しいものを美味しく食べられる幸せをも味わいました!(いえいえ、明日からダイエット!)
返信する

コメントを投稿