Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

若いチャカタルリツグミ

2019-07-11 | 
チャカタルリツグミ      Western Bluebird

背中に水玉のようにぽつぽつ模様。






別の場所で、、、巣箱に戻ってきたツグミさん。
だいぶオトナになりましたが水玉模様が見えるので、まだ若いですね。








赤色が目に飛び込んできた、ブーゲンビリア。








(備忘録)
いただきものの白桃とプラム。

桃は緑がかっていますが、カリカリして以外と甘い!です。
プラムは、、、すっぱい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いチャカタルリツグミ (湘南ピース)
2019-07-12 01:31:07
若いチャカタルリツグミさん、まだあどけなさが
残って可愛いですね、
ここまで来れば大丈夫でしょうか。
1羽だけでいるのは心配です。
巣箱のチャカタルリツグミさんはもう一鳥前、
良かったです。

白桃とプラム美味しそうです。
でも桃をこんな小さいうちに取るのは
初めて見ました。
返信する
Unknown (kaorin)
2019-07-12 03:03:01
チャカタルリツグミ、舌を噛みそうです。(笑)
とても、可愛いですね~。ブルーもきれい。

白桃、最初 南高梅かと思いました。小ぶりですね。
プラム見て、口が酸っぱい口になってます。


返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2019-07-12 03:14:20
若いチャカタルリツグミさん、、、やや無防備な感じもしますが
頑張って一鳥前になってほしいです♪

白桃、プラム、、、採らずにいるとリスや鳥たちのご馳走になります。
ちょっと早めに採ったものが、おすそ分けで回ってきました。感謝です!
返信する
☆kaorinさん (terry)
2019-07-12 03:37:17
チャカタルリツグミさん、、、何を食べたらこんなキレイな青色になるのでしょうね、。
「幸せの青い鳥」です♪

このプラムは「ひりっ!」と酸っぱくて、、、全く甘味を感じません。
薬(ビタミンC)だと思って食べています。


返信する

コメントを投稿