Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

お花、いろいろ♪

2021-07-20 | 植物
今日も32°C越える暑さになりました。
小鳥のさえずりがピタリと止んでいます。

ケイトウ。






マーガレット。






ライム。






再度登場、チタルバ。(mさん、名前を教えて下さり、ありがとうございます!)








真っ赤に熟れた、畑のトマト。そして発育不良のキュウリ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発育不良のキュウリ (ラッキー)
2021-07-21 14:28:05
今日は
32度 野菜が暑さに負けましたね
 
それでも十和田市よりも低いです
こっちは 数日35度が 続いてます
ツーリングに海・山に逃げてて
下北でさしばの飛翔を
津軽半島で ミサゴを撮影できました
暑さも何のその 青森の海と山は超涼しぃ〜〜〜
ご覧ください
返信する
お花、いろいろ♪ (湘南ピース)
2021-07-22 07:10:28
この暑い盛りお花はいいですね~~
いやされます!!
チタルバ、初めて聞く花の名前です。
お陰様で一つ知識が増えました。
それと間違って書いてしまったことお詫びします。
mさん本当に有難うございました。

トマトは真っ赤で美味しそうですね。
キュウリは残念でしたがまだまだこれからが
楽しみですね。熱いので熱中症に気を付けて
下さいね。
返信する
ラッキーさん (湘南ピース)
2021-07-22 07:52:54
青森の海と山、拝見しました。
素晴らしい雄大な景色に涼しさを頂きました。
仏ガ浦懐かしいです。そそり立つ巨岩の群れに
感動したのを思い出しました。

サシバの悠然と飛ぶ姿やミサゴの勇姿も見られて
最高のツーリングでしたね!!
返信する
湘南ピースさん (ラッキー)
2021-07-22 18:54:51
今晩は
両半島巡り十ワスワクチン2回摂取で
疲れが溜まったようです
昨日今日は 休養日にしてノンビリしてます
下北・津軽半島巡り 過去に経験した事の無い程
素晴らしいことの連続でした
生涯の楽しみが見つかりましたよ
サシバやミサゴ 更に種類も増えそうです
春から秋まで 通いますよ
そして 動画で紹介していきたいですね
期待して待っててくださいね 
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-07-23 10:18:02
暑いからか、朝のウォーキングで小鳥をなかなか
見かけません。
なので、、、今を盛りと咲く花々を撮ってみました。
返信する

コメントを投稿