Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

今日もうす曇り

2014-12-08 | 
5本あるイチョウの木、、、まだ葉っぱが残る手前の1本。





ダイサギ  Great Hearon





ユキコサギ  Snowy Egret



(日記)
2年ぶりにドッコイさんの同窓会があり、同窓生の一人、JWさんが LAから来訪。 
会の後、我が家に泊まり、遅くまで話が弾みました。
翌朝一緒にウォーキング。

ウォーキングのあとは、どうしてもカニを食べさせたい、とドッコイさんがいうので
(ほんとは自分が食べたいのだ!)カニを仕入れに半月湾までドライブ。
海の景色、フレッシュなカニ、どちらもJWさんに喜んでもらえてこちらも連れ出したかいがありました。






ランキングに参加しています。どうぞよろしく!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もうす曇り (湘南ピース)
2014-12-09 21:45:58
真っ白はいつ見ても目を見張る美しさ
ですね。
ダイサギさんの立ち姿、高貴で近寄りがたい
ものが有ります。

ユキコサギさんは今回羽を閉じていますが、
レースのような繊細な羽は優美ですね。

半月湾への蟹ドライブ、ご主人様願いが叶い
大満足でしたね。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2014-12-10 00:24:32
雨がかなり降ったので、緑が増えました。

そのせいかどうか、、、たくさんのサギの仲間が公園に集まっています。
(普段はせいぜい2,3羽)

返信する
雨が少ないとは (ラッキー)
2014-12-11 08:59:53
沼の水の水位まで 変化するんですね

そこに雨で水位が上がって

野鳥が集まるとは 面白いですね
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2014-12-12 02:06:26
夏は水不足で湖の魚が死に、ヒメコンドルがたくさん来ました。
近頃の雨で水が豊かになったせいか、今はサギ類がたくさん見られます。

今日(12月11日)は一日中ストームです。
返信する

コメントを投稿