Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

メキシコマシコの つがい

2021-02-05 | 
メキシコマシコ   House Finch

数羽で追いかけっこしながら、、、最終的に落ち着いた 2羽。








餌かご#2の 2羽。






餌かご#1の扉は修理したのでしょう、扉は閉まってました。
(家主さん、ありがとう♪)








道路わきで、、、咲き始めたカリフォルニアポピー。






アロエがニョキニョキ!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メキシコマシコ (ラッキー)
2021-02-06 05:05:52
おはようございます
私にすると ベニマシコ ですよ
青空に映えてます
良い餌箱 に感心します
最初の方が気に入りました
こっちでは見つけれないですね
今まで1枚しか撮れてなかった アトリ
を撮影出来ました
返信する
メキシコマシコの つがい (湘南ピース)
2021-02-06 18:07:35
メキシコマシコのつがいいいですね。
仲良く並んで息ピッタリです。
餌籠#2の2羽も同じ鳥さんかしら?
餌籠#1が治って良かったです。
皆様優しくて鳥さん達幸せです。

カリフォルニアポピーこんなに咲いているのですね。開いたらきれいでしょう!
家のアロエは全然咲きません"(-""-)"

ラッキーさんアトリという鳥さん初めてみました。
ありがとうございます。
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2021-02-07 04:26:14
日本のベニマシコは全身が赤に近い印象があります。
こちらのメキシコマシコは頭の一部と胸の一部が赤いです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2021-02-07 04:29:32
つがいはそれぞれ、別のつがいです。

雨が止んだ後、、、一気に暖かくなってもう雨が降らない雰囲気です。
暖かいのは嬉しいのですが、まだまだ水(雨)が必要です。
返信する

コメントを投稿