Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

水浴び

2017-08-17 | 
チャカタルリツグミ      Western Bluebird

水浴びしていた ツグミさん(右)。






(オー! 気持ちイイ!)
 





派手な水しぶきに、 左のお友達だけでなく、ユキヒメドリさん Dark-eyed Junco まで見にきました。






水浴びはまだ続く、、。







(日記)
保険のことでSさん(ドッコイさんの同級生)に電話をしたら、、、

7月初旬、木の枝切りをしていて、高さ10フィートから地面に落っこちた!?
右肩の骨折、右骨盤にヒビ、、、4日間集中治療室に入る。
その後リハビリをして、退院。現在自宅でリハビリ中。

痛みがあるので、階段の上り降りができず、一階の部屋で生活。
一階にはトイレしかないので、現在一階にシャワールームを作っている、、、そうな。

「屋根の仕事はプロに任せて、自分でしない!」 は知っていましたが、
これからは「枝切り作業は自分でしない!」も加える必要がありそうです。











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水浴び (湘南ピース)
2017-08-18 00:51:14
水浴び気持ちよさそうですね。
それにしてもチャカタルリツグミさん豪快です。

木から落ちたとの事、大変でしたね!!
大けがをされてお気の毒です。
怖いですね。友人のご主人も落ちて骨折し
動けず、半日もそのまま友人が帰るのを待って
いたそうです。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2017-08-18 05:12:26
>友人のご主人も落ちて骨折し
 動けず、半日もそのまま友人が帰るのを待って
 いたそうです。

え~~~!それは大変な目にあいました。
考えてみると、スマホは手離せませんね、、。


私がキッチンでぎっくり腰になった時は、ドッコイさんが二階で仕事中。
腰が痛くて立てないので、キッチンから階段下まで「ほふく前進」で進み階段下から、たすけて~!と叫びました。

耳の悪くなっているドッコイさんにはよく聞こえなかったようで、
気づいてもらえるまで5分10分かかりました。
その間の長かったこと!

「半日」は長すぎます、、。

返信する

コメントを投稿