Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

ユーカリの枝にとまる

2018-09-21 | 
オウゴンヒワ   American Goldfinch

黄色がチラチラと見えました。






おお~! 久しぶりの オウゴンヒワ(メス)さん。









アンナハチドリ  Anna's Hummingbird

ほそ~い小枝、それをギュッとにぎった小さな足、、、健気な姿が可愛い!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーカリの枝にとまる (湘南ピース)
2018-09-23 00:16:49
オウゴンヒワさんお久しぶりです。
黄金色が輝いてみえますね。
近くで見られたのですか?

アンナハチドリさん、足は何処❓
しがみついているみたいです。
本当に可愛いですね。
長い嘴が見事です。

バックがとても素敵な色合いで
どうしたらこのように撮れるのかしら。



返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2018-09-24 22:29:05
トレイルを歩いている時にオウゴンヒワさんを見つけ、そこから撮りましたから、距離があったと思います。2,30メートル?
高い木の上でした。

>アンナハチドリさん、足は何処❓
アンナハチドリさんのお腹のあたりに、小さくて黒いものが見えますね。
あれが小枝をギュッと握った足、です。

返信する

コメントを投稿