Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

今日の訪問者

2020-03-30 | 
ハシボソキツツキ Northern Flicker

マグカップを洗いながら窓の向こうを見ていたドッコイさん「あそこに鳥がいる、、」






「え~、、、どこどこ?」 「あれは何ていう鳥かな~」






「水玉模様のハシボソキツツキさん!」






「何してるのかな~」 「ミミズを食べてる!」






ハシボソキツツキさん、庭の片隅でしばらく餌探しをしていました♪

ドッコイさんによると、塀の向こうの小枝にもう一羽、同じような鳥が隠れていたそうで
これはひょっとして、つがいで巣作り始めるのかな、と淡い期待を抱きました♪

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の訪問者 (湘南ピース)
2020-03-31 18:34:50
ええ!
お庭にハシボソキツツキさん、凄いです。
ゆっくりと撮影できて良かったですね。
無農薬だからミミズもいるのですね。
これは味を占めて毎日来てくれるかも。
楽しみですね!!
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-04-02 03:15:21
昨年2月末ノスリさんがうちの塀にやって来て以来の
!!!驚き!!!の事件でした。
返信する

コメントを投稿