Letter From VーPark  

近所の公園で見た花々、鳥達、四季の様子、ときどき日記。

熟れた渋柿

2020-12-26 | 

お天気が悪く、ウォーキングはお休みしました。
ファイルの中から載せます。


マネシツグミ    Northern Mockingbird

食べごろの熟れた渋柿に囲まれて、、、






それをむさぼるように食べていたのは、、、






マネシツグミさんでした!

私もたべた~い、、、う~~羨ましい!








(日記)
日本の外務省海外安全ホームページ 最新情報 から
【広域情報】新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置 のメールがありました。
全ての国・地域からの新規入国を原則一時停止に(1月末まで コロナ水際対策)。
かなり深刻になってきている印象です。

こちらベイエリアも深刻です。
今朝はシニアアワーを利用して日本食を買いに出る予定でしたが、止めました。
代わりに、最近見つけた中国系ウェブサイトから、お野菜などを購入することにしました。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり深刻 (ラッキーです)
2020-12-27 06:17:52
おはようございます
深刻な状況になってきましたね
経済活動云々を言ってられなくなってきましたね
どんなに規制をかけても
守らない人たちがいるから 拡大するだけ
移されない行動を するしかないようですね
食料の確保 工夫されてるんですね
がんばりましょう 
返信する
☆ラッキーさん (terry)
2020-12-27 15:30:32
今、コロナの感染者数が増えたのは感謝祭で移動した人が増え
その結果のようです。
クリスマス、新年でも同じように人の移動が増えます。
旅行は控えるようにと言っても聞かない人が多すぎます。
ミュータントしたコロナウイルスは広がり方が速いと聞きました。
おとなしく家にいるのが一番のようですね。

中国系ウェブサイトでは今まで私たちが購入してきた
食品がそれほど高くなくて買えました。(嬉!)

シシャモも注文しましたが、どんなのが届く楽しみです♪
返信する
熟れた渋柿 (湘南ピース)
2020-12-28 01:30:43
渋柿もこのくらい熟すと甘くなるのでしょう。
鳥さんたち幸せですね。美味しそうに潜り込んで
食べている姿、気持ちわかりまあす。
友人から干し柿を頂いたのですがその甘い事
渋柿も干すとこんなに甘くなるのですね。
不思議です。

怖いですが買い物はほぼ毎日行きます。
考えが甘いと叱られそうですね。
中国製は本当にお安いです。でもなるべく
避けています。
返信する
☆湘南ピースさん (terry)
2020-12-28 05:38:23
木の上で熟した渋柿はお日様の光をいっぱい受けて
美味しいに違いありません!

>怖いですが買い物はほぼ毎日行きます。
毎日ですか?! お元気ですね。
中国系マーケットでは、一部日本食も売っています。
「第一パン」の食パンを買ってみました。
Product of China は購入しません。
野菜など、ほぼローカルで作られています。

返信する

コメントを投稿